エントリー

白糸レンタルカートシリーズ第4戦

  • 2016/06/22 20:58

週末に白糸レンタルレースがありました。今回も耐久レースはちょっと寂しく5チームでした。

今回の優勝は「テニス部男子」でした。前回も復活組のタシロちゃんとコウタ君が組んで優勝をかっさらって行きましたが、今回もきっちりと優勝しちゃいました。

2位には「桃園」さんが入ったのですが、まさかのダブルチェッカーで降格です。そして繰り上げで「薩摩」さん達が2位です。

3位には「FFカート同好会」さんが入りました。今回の「FF」さんはスピードがあって、ファースティストラップは「FF」さんとなりました。

4戦が終了して、ランキングトップは「テニス部男子」です。手堅くポイントを重ねているのでちょっと抜け出ていますが、まだまだ分かりません。ちょっと参加台数が増えるとさらに楽しめると思うので8月の第5戦に期待したいと思います。

スプリントクラスですが、55クラスは決勝ポールポジションのマヒトが順調なスタートを切って、後続を引き離し始めましたが、マフラーが脱落してオレンジボールです。ピットで修理して、戻りましたが、上位陣からは大きく遅れてしまいました。レース中盤に降りだした雨の中でも素晴らしいタイムで走っていたので、マシントラブルが悔やまれたレースでした。

マヒトの脱落で優勝はコウタ君となりました。リヒト、ミッフーと三つ巴のレースでしたが、2位にリヒト、3位にミッフーでした。これでランキングはリヒト、ミッフー、マヒトが1ポイント差の僅差となっています。実力的にも拮抗しているのでやはりスプリントは楽しめます。

70クラスの優勝はまたまたヤスダ君でした。決勝は雨が降って、難しい局面でしたが、ドライもウエットも安定のスピードで、ちょっとライバルがいない感じです。マサヤとかケンタとかごっちゃんとかに参戦してもらわないと独走になっちゃいそうです。

2位にはタシロちゃんが入りました。カートが不調でタイトラは最後尾でしたが、予選、決勝と順位を上げ続けて、雨が降ってからは流石のスピードを見せて2位に滑り込みました。

3位にはクニトモさんが入りました。この結果、70クラスのランキングトップはヤスダ君、2位にフジガヤさん、3位にアキヤマ君です。

第5戦は8月です。暑い中でのレースとなりますが、沢山のチーム、ドライバーの参加を期待しています❗

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed