エントリー

久しぶりに。

  • 2016/06/11 21:32

このところ毎週、鈴鹿か瑞浪に行っていたので、なかなか店にいられなかったのですが、本当に久しぶりに明日はお店にいます。

来週末も白糸レンタルレースなので、日中は店にいられませんが、それでも遠征よりは体が楽です。

でも、その翌週からはまた連続で遠征となるので、今週末と来週で体調を整えたいと思います。

さて、6月になってMAXシリーズも佳境となってきました。今年はMAXシリーズの最終戦にあたるMAXフェスティバルが9月なので、フェスティバル前に残るは2レース程です。

MAXシリーズは、1年間をかけて各地のシリーズを戦ってきたドライバーが、各々のシリーズポイントを集計して、そこにフェスティバルのポイントを合計する事で代表選手を決めるのですが、フェスティバル前には上位陣のポイント差はかなり僅差となって、やはり最終戦のフェスティバルで勝ったドライバーが代表に選ばれる事が多いです。

僕も今年はまずまずのポイントを持ってフェスティバルに臨めそうです。しかし、今年は鈴鹿開催なので、まったく読めません。レースそのものもフェスティバルとなると、いったいどうなってしまうのかがさっぱりです。

MAXの世界選手権にあたるグランドファイナルには、行けるものならみんなが行きたいと思っているはずなので、ぶらさがった人参が大きいだけに、荒れたレースにならなければ良いなと思います。

特に鈴鹿はコースは良いけどペナルティを一切取らない、世界の七不思議みたいなコースなので、大きなクラッシュとかで大怪我するドライバーが出ないかとても心配です。

フェスティバルの前に参加ドライバーや、エントラントが要望書を出して、みんなが鈴鹿のレース運営に不満を持ってると、鈴鹿の首脳陣に解ってもらう必要があるかもしれませんね。本当に誰かが大怪我をしないために、是非、栄光さんに声かけをしてもらって、署名運動を実現して欲しいと思います。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/26 18:05:25

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/25 11:54:01

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed