エントリー

マンデーレース第2戦

  • 2011/04/06 20:41

今週はマンデーレースがありました。耐久もスプリントもちょっと寂しい台数になってしまいましたが、それでも、みんな楽しめたようです。

まだまだ暗いニュースも多いですが、沈んだ気持ちを少しでも、それぞれの楽しい事で紛らわしていければと思います。

それと、日本経済も例えるならば、高速道路のようなもので、誰かが、自粛で速度を緩めると、すぐに渋滞が始まって、後方では停止してしまうと思います。今現在、被災されて経済活動が出来ない方達の分まで、走れる人間はなるべく渋滞を誘発しないように走っていかなければと思います。そうしなければ、被災された方が立ち直って、これから頑張ろうと、なった時に、日本が傾いてしまっていたんでは、支えてあげる事も出来なくなってしまうと思います。

さて、レンタル耐久ですが、開幕戦で優勝した「桃園レーシング」さんと優勝確実だったのを、ピットイン回数のペナルティで2位に落ちた「YOSEATUME」さん、それに3位に入った「NLS」さんはタイトル獲得に向けて、参戦してくれました。

彼等以外にも、優勝を自力で獲得出来る実力があるチームが他にも出場してくれたので、レースはかなり接戦となりました。

色々と波乱もありましたが、優勝は「NLS」さんで、2位に王子とオオキ君が組んだ「教師連」が入りました。3位には前回優勝の「桃園」さんが入ったので、ランキングでは「桃園」さんと「NLS」さんが同点で並ぶ、混戦模様となってます。まだ始まったばかりなので、解りませんが、面白くなって来ているのは間違いないですね。

次にスプリントですが、開幕戦の覇者で白糸レンタルキングのミッフーが仕事で不参加になったので、混戦が予想されます。

予選までを無難に勝ち上がって、デビ1に行った有力ドライバーもいれば、予選で躓いて、デビ2行きになってしまったドライバーもいました。

まずはデビ2ですが、優勝はオオキ君でした。予選のトラブルでデビ2行きになてしまったので、最後尾からのスタートとして、修行のために走りました。レース後、しきりに「レンタルはもの凄く練習になりますね。」と言っていましたが、確かにレーシングのレースに出ているドライバーがもうワンステップ上がるためのヒントが沢山隠れているのが白糸レンタルだと思います。

2位にはスギモトさん、3位にスギウラさんが入りました。二人とも、デビ1の実力があるのですが、今回は予選が鬼門だったようです。

そしてデビ1の決勝ですが、春休みだったので、僕の甥っ子達が出場してくれて、フロントローに兄弟が並びました。

スタートが切られると、セカンドスタートの弟ショウが1コーナーにトップで飛び込み、ポールスタートの兄ユウは出遅れます。

さらに、3コーナーまでに後方発信のオソザワ選手にも交わされてしまいます。

2位に立ったオソザワ選手はトップのショウを逃がすように、インにアウトに大暴れです。王子やユウが押さえ込まれている内に、ショウはすっかりとセーフティマージンを築いてしまいます。そしてそのままトップチェッカーで嬉しい初優勝を達成します。

10キロのウエイトを装着すると、なかなか思うように走れなかったショウですが、今回は高いスピードを維持して、予選を切り抜けたのが勝因でした。

2位争いは、やっと、オソザワ選手攻略に成功した王子とユウの二人で争われます。二人の戦いは膠着状態が続きますが、ファイナルラップの最終コーナーで3位のユウがインに飛び込んで、2台が併走するようにゴールに雪崩れ込みます。結果は僅差でユウに軍配が上がりました。

レーシングカートでは圧倒的な実力を誇る王子ですが、レンタルでは、周りのドライバーにチャンスが生まれます。これは周りのドライバーにも王子にも良い事で、実力アップに繋がると思います。

次回は4月17日のレギュラー戦です。もちろんこちらもハイレベルなバトルが楽しめると思いますので、エントリー希望の方はお早めによろしくお願いします。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/29 22:33:33

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/14 17:00:03

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed