エントリー

新鮮!

  • 2013/12/23 12:32

昨日の走行会は、天候に恵まれて、楽しい1日になりました。

グレンブルー走行会は模擬レースを主体にしています。内容的には通常のレースと同じように進行して、さらにボリューム的には2レース分くらいの体験が出来るように考えています。

通常の走行とレース形式とでは、やはり学べる内容は大きな差になりますので、レース初心者さんや、これからレースデビューを控えているなんてドライバーさんには、模擬レースはとても効果的です。

昨日は、レース形式が初めてのドライバーさんも多数、参加してくれていましたので、沢山の質問も受けましたし、上達のための練習方法なんかも説明出来ました。

午前中は通常の形で終了しましたが、午後からは逆周りでの走行に切り替えて走りました。これは前回も実施しましたが、同じコースであっても、逆周りになると、まったく違ったコースになるので、良い修行になります。筋力的にも左右を均等に鍛えられるので、とても良いです。

昨日は僕もカメラマンとしてみんなと一緒に走って、オンボード映像を撮影しました。みんなの走りを後ろから撮影出来ましたし、僕がどんな感じで白糸を走っているのかも説明出来ました。走行後にみんなでモニター鑑賞をするのですが、各自の課題も明確になるので、昨日参加してくれたメンバーは、僕から沢山の宿題が出された形になりました。でも、ほとんどのドライバーさんは、タイムが出ない理由が分からなかったり、どんな練習をすると、そこから脱出出来るのかが分からないなんて事が多いので、映像や理論の説明を受けて、解決のためのアドバイスがあると、以外に簡単にレベルアップ出来たりします。

そんな訳で、これからもこうした機会を増やしていって、メンバーのレベルアップを手助けをして行きたいと思います。

さて、楽しい走行会の後は、これまた楽しい忘年会です。今年は新しく加入した新メンバーさんが多いので、なかなか新鮮な感じでした。

ここ数年、毎年、幹事の大役を果たしてくれている王子は、またしてもビンゴゲームで来年の幹事を引き当てて、引きの強さを証明しました。こうなったら忘年会幹事はこの先もずっと王子で良いかと思います(笑)

ビンゴゲームの後は、恒例のジャンケン大会です。今年の目玉賞品はスパルコのグレンブルーチームコートでした。寒い時期なのも手伝って、みんなが欲しがってくれましたが、最終的に勝ち取ったのはミッフーでした。逆周りの模擬レースでトップを走りながらも、ユウキ君やヤスダ君と言った、ジュニアドライバーに惜敗したミッフーでしたが、最後の最後で美味しいところは、ちゃんと持っていきました。

これで、年内のイベントは全て終了しましたが、来年もすぐに走行会や遠征があります。来年デビューの新人さんも多いので、頑張って練習して欲しいと思います。頑張りましょう!

ページ移動

コメント

ゆうき母

走行会と忘年会お疲れ様でした(*^。^*)
逆走は初参加でしたが、ボス猿さんに後ろから撮影してもらって、自分の走りを客観的にとらえる機会になりとても良かったです。ありがとうございました☆彡
忘年会も普段はしないようなお話しを色々聞けて楽しかったです。王子さん彼女さんもありがとうm(_ _)m

来年もよろしくお願いします(*^_^*)

  • 2013/12/24 08:13:00

ボス猿

ゆうき母さん、お疲れ様です。今回の走行会で逆回りの決勝ヒートのトップチェッカーは、なかなか素晴らしかったですね。

ゆうき君は前回の逆回りに参加していませんでしたので、初めての逆回り走行を短時間で攻略した結果のトップチェッカーは、成長が伺えました。来年はいよいよレースデビューです。今から楽しみですね♪

  • 2013/12/24 17:45:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/11/21 20:34:35

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/02/17 15:18:36

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/03/22 13:04:20

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed