エントリー

白糸シリーズ第2戦

  • 2010/04/26 22:24

昨日は白糸シリーズの第2戦がありました。気温も高く、絶好のレース日和でした。

今回もレンタル耐久は規定台数に達しました。さらにレンタルスプリントも2クラスに分かれてのレースになり、デビジョン1と2の決勝を行いましたので、惜しくもデビ1行きからもれた人達もデビ2で盛り上がることが出来ました。

結果はレンタル耐久の優勝はナオさんと少年、それにタナ~カが組んだ、チーム名「少年とその子分たち」でした。ナオさんが出たのは、前回のマサヤに続いて、流石にちょっと別格でしたが、少年もタナ~カもこのところレースから遠ざかっていましたので、ちょうど良い感じでした。

2位には、東京から遠征して来てくれた、チーム名「BIA」さんでした。初めての白糸で、いきなり好タイムでポールを獲得した時にはかなりびっくりしましたが、その後も、レンタルカートレースの常連さんらしい、戦いぶりで、レースを大いに盛り上げてくれました。

3位にはガクちゃんさん率いるチーム名「チーム天」です。このチームまでが同一周回と言う激戦でした。チーム天は途中にスピンでかなりのタイムをロスしましたので、このスピンが無ければ、優勝争いがより熾烈になっていたと思います。

しかし、チーム天もそうですが、前回よりも確実にレベルアップしたチームが多く、これからもっと盛り上がると思います。

そして、レンタルスプリントのダビ2の結果は優勝がアイルトン太田でした。先日、他界した城内さんの追悼の意をこめて、出場してくれました。惜しくもデビ1行きは叶いませんでしたが、ダビ2では見事なレースで優勝を勝ち取りました。2位にはつい最近、レンタルに乗り始めた、遅沢選手が入り、嬉しい表彰台となりました。3位には伊藤三兄弟の次男さんが入りました。こちらも初表彰台です。

デビ1の優勝は僕の甥っ子(弟)でした。スタートで下がりましたが、すぐに追い上げて嬉しい初優勝です。2位にはガクちゃんさんが入りました。レンタルスプリント初出場ながら、流石の2位です。次は優勝しかありません。3位には会長が入りました。ポールからの出走だったので、惜しい3位ですが、彼もまたレースから離れて久しいので、ちょうど良いリハビリだったと思います。

最後にレーシングカートのSSです。前回優勝の王子は今回も古タイヤに最後尾スタートの予定でしたが、オオキ君はフレッシュタイヤを装着して、素晴らしいタイムで走ります。したがって予選は最後尾から出ましたが、決勝はセカンドグリッドからの出走となります。

決勝がスタートして、3コーナーまでに4位に落ちる王子です。しかし、やはり圧倒的なスピードを誇る王子はすぐにオオキ君をトップの座から引きずり下ろして、追撃も許さないとばかりにすぐに独走状態で、優勝です。これで連勝を7に伸ばして、今週末の鈴鹿に弾みを付けました。

2位にはオオキ君が入りました。今回はあきらかに階段を一段上った感じのオオキ君です。決勝で王子が最後尾に行かなかったのはオオキ君のスピードを恐れてのことでした。彼も今週末の鈴鹿に出場しますので、今回の2位は自信になったと思います。

3位にはイワサキさんが入り、白糸では久しぶりのグレンブルーチーム以外の表彰台となりました。今年のイワサキさんは調子良さそうなので、次も期待出来そうです。

相変わらず、レーシングカートのエントリーは寂しい感じなのですが、レンタルカートのレースの方は増えています。次は5月23日です。レーシングもレンタルももっと増えてくれれば盛り上がると思います。今から期待しています♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed