エントリー

鈴鹿。

  • 2010/04/28 21:40

今週末は鈴鹿です。この間、第2戦が終わったばかりの感覚ですが、もう第3戦です。今回はナオさんが欠場して、ヤマシタさんのクラスが無いので、僕と王子とオオキ君、それにマコちゃんの4人です。

天気も良さそうですし、気温も上がって来ているので、またラバーが乗りそうです。

僕の状態は前回よりも悪くなってはいませんが、良くもなっていません。今回は対策としてテーピングを施すつもりです。足とか腕はテーピング経験がありますが、肩は初めてで、ちょっとやっかいみたいです。あまり動きが制限されるのも困るので、決勝日にテーピング出来るかは微妙ですが、前回の事を考えると、痛みは厳しいけれど、なんとか走れました。昔のようには行かないけれど、なんとか誤魔化して少しでも前のポジションを目指します。

今回は予選落ちもありますので、まずは接触やトラブルに気を付けて、じっくり行こうと思います。

さて、白糸でまたもや優勝した王子は連勝記録を8にする事が出来るでしょうか?前回の鈴鹿も優勝はしたものの、決してスピードはありませんでした。今回こそはキッチリと仕上げて、独走で優勝して欲しいところなのですが、前回からアバンティでは一切走っていませんので、遅い状態からのスタートです。今回こそヤバそうですが、なんとかしなければなりません。いよいよ秘策を出さなければならないかもしれません。えっ?秘策とは何かって?それは言えません秘策ですから。

次に、オオキ君ですが、白糸でのレベルアップが鈴鹿で何処まで違いとして現れるのか楽しみです。前回はラバーが乗った路面に対応出来ませんでした。今回は進歩が見られると良いですね。

最後にマコちゃんですが、いつも路面やタイヤの重さにパフォーマンスを奪われる傾向でしたが、前回は終始良い感じでした。今回も期待したいと思います。

最近思うのですが、昔はレースに出場する事に慣れてしまって、レースに出場出来る喜びも薄れていたかもしれません。今は、ギリギリ状態の綱渡りなので、レースに出場出来ることにとても喜びを感じます。ここからの1レース、1レースは凄く大事にして行きたいと思います。

そういえば、前回は僕の甥っ子達がレースを見に来ました。彼らがまだチビッ子だった頃は時々見に来たのですが、大きくなってからはあまりこれなくなったので、久しぶりのレース観戦でした。

チームのみんなや僕のレースを楽しく見たようで、今回もまた見に来るようです。残り少ない現役生活なので、ちょっとは良い所を見せられたら良いんですが。。。。まぁ頑張るのみです♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:こりゃいかん!
2024/04/20 from 承認待ち
Re:厳しくなってきました。
2024/04/20 from 承認待ち
Re:フェスタ2日目
2024/04/20 from 承認待ち
Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed