エントリー

ステップアップ

  • 2013/03/11 18:08

昨日の白糸は朝一番から団体さんの到着で、忙しいスタートとなりました。

団体さんがお帰りになってからも、新規のお客様や常連さんが、次々に現れて、久しぶりに盛況となりました。

4月のレースまでの日曜日がバイクレースや貸切で、レンタルカートが走れる日がないため、この日に集中したようです。

4月のレースは、エントリーを表明されている新規チームさんがいたりしますし、他にもかなりのチームが参加希望されているので、エントリー受付開始から、すぐに参加枠が埋まる可能性があります。参加希望のチームやドライバーは今週末から受付開始しますので、お早目のエントリーをお待ちしています。

さて、昨日はレンタルカートだけではなくて、レンタルレーシングも走りました。

4月の鈴鹿に参戦予定のミッフーや中部連合のマスダ君も走りました。

そして、白糸レンタルレースのスーパールーキーのユウキ君もレンタルレーシングでレーシングカートデビューしました。

先週もデコボコ兄弟君達がレーシングカートデビューしましたので、白糸シリーズで修行中のジュニア君達が続々と、レーシングに乗り始めています。

先週の兄弟君も初めてのレーシングカートとは思えないくらいスムーズに乗り始めましたが、考えてみるとレンタルカートで培った基礎が無ければ、小学生が簡単にはレーシングカートを操れません。

昨日のユウキ君も、とても小学3年生が乗っているとは思えないくらいしっかりと走りました。さらに初めてのレーシングカートとは、だれも思わないくらいのタイムも記録しました。

やはり白糸レンタルは安全で、そしてしっかりと基礎が学べるので、ジュニアにはもってこいですね。

これからも白糸レンタルから、ジュニア、大人を問わず、レーシングカートにステップアップして欲しいと思います。

しかし2週続けて初めてのレーシングカート走行にお付き合いしましたが、まさに末恐ろしい感じです。今後も継続して練習していけば、すぐにレースに出れるレベルになると思います。

もちろんレースは簡単ではありませんので、すぐに上位を走れるわけではありませんが、スピードで負けなければ速いドライバーの走りも近距離から見れます。自分に足りないものが解ったりしますので、どんどんとレベルアップしてくれると思います。

徐々にでも、レーシングカート人口が増えてくれる事は嬉しい事ですね♪

ページ移動

コメント

もうすぐ小4の母

昨日はレーシングカートに誘っていただいてありがとうございました。
本人も興味深々でしたが社長さんやミッフーさんの激しい走りを知っているので、最初は尻込みしていました。
ただ、乗ってしまったらいつもの事ですが案の定楽しんで走れたようです。
あともう一つ「マスダさんみたいに走るのはまだ無理だな。」
とぼそっと言っていたのが印象的でした。
もう次はレースですが、よろしくお願いします。

  • 2013/03/11 19:56:00

ボス猿

もうすぐ小4の母さん、昨日はお疲れさまでした。初めてのレーシングカートは、見ている方も緊張しましたね。

ユウキ君は無謀な走りはしないと解っていても、レンタルとのパフォーマンス差を考えると、やはり心配だったと思います。

しかし、よい意味で期待を裏切って、とてもスムーズにそして毎周タイムアップしていきましたね。

これからも、彼の挑戦が続く限り、常に緊張と不安の中で見守って行かなければなりませんが、その都度、成長した姿が見れるので、これからも頑張って見守ってあげて下さい。

マスダ君の走りについて、現状の自分では、そこまで辿り着けていないと、冷静に自分を分析出来ているのも良いですね。

しかし、昨日のマスダ君は素晴らしかった。本当に非凡さを感じます。彼にもミッフーのように早くレーシングカートのレースに挑戦してもらいたいですね。楽しみです♪

  • 2013/03/11 21:02:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/20 10:31:01

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/08 21:15:07

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/16 22:34:18

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/09/13 07:27:11

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:マスダ君完全復活?
2024/04/26 from 承認待ち
Re:なんとか、始まりました。
2024/04/26 from 承認待ち
Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed