エントリー

ここからがまた、面白い♪

  • 2013/03/03 20:12

今日は、白糸でジュニア君達のレベルアップのために、花粉症に悩まされながら頑張りました。

レンタルカートで順調に成長を続けている兄弟ドライバー君達が、今日からレーシングカートに乗り始めました。

レンタルカートとレーシングカートとは、パフォーマンスの面で、かなりの違いがありますが、根幹の部分は同じなので、二人とも、今日が初めてのレーシングカートとは思えないくらい、スムーズに走ります。

セクションを重ねるごとに、どんどんとタイムアップして行きますが、体力的な部分も違いが大きく、夕方の最終セクションは走らずに終了しました。

初日としては、十分な成長を遂げる事が出来ましたので、まずは良いスタートが切れたと言えると思います。

セクションとセクションの間の座学の時間には、ちょっと難しいタイヤについてのお勉強をしました。

こう言った難しい話を小学生にしても、「何の話?」って顔をして、ほとんど記憶にも残らない事が多いのですが、この兄弟君は、座学をとても真剣に聞いてくれます。

全てを理解するのは、もちろん無理だと思いますが、タイヤの構造や性質を知る事は、レーシングドライバーには、とても重要な事なので、断片的でも心のどこかに引っかかってくれていれば、何かの瞬間に、答えが繋がったりするものです。

レベルアップして、一段、階段を上がる時はそんなものです。聞く耳を持つかどうかは、大きな違いって事ですね。

これからもボス猿塾の塾生として純粋培養していって、速くて、強くて、クレバーな、およそ隙のないドライバーを目指したいと思います。

過去のレース結果の最悪記録を更新してスタートした2013年鈴鹿開幕戦が終わって、がっかりとげんなりと、むなしさで、沈んでいたボス猿ですが、ジュニア君の成長を手助けできる、このお仕事に就けている幸せに感謝して、次に気持ちを切り替えたいと思います。(ボス猿ブログの更新が滞っておりましたが、今後もまた頑張って書いて行こうと思います。みなさん。これからもお付き合い頂ければと思います。宜しくお願いします。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/03 06:55:14

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/14 11:59:51

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち
Re:久し振りに。。。
2024/04/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed