エントリー

瑞浪

  • 2011/09/26 23:05

昨日は瑞浪シリーズに行って来ました。チームから参戦したのは3人で、オオキ君。ヤマシタさん、そして今回がデビュー戦のコウタ君です。

前日から、好調のオオキ君とヤマシタさんは、瑞浪のトップグループと思われるドライバーさん達と互角に走れています。

一方、コウタ君は走り始めてすぐに、エンジンがブローしてしまいます。急遽、スペアエンジンで走りますが、精彩を欠いています。日曜日の決勝に黄色信号です。

そして決勝日です。前日が好調だったので、気合の入るオオキ君ですが、気合が空回りして、公式練習でエンジンが掛からず、遅れてやっと掛かったのに、焦りからスピンを喫して、その後も、スローダウンして、誰か来るのを待ってしまい、ほとんどタイヤに熱が入らないまま、公式を終了してしまいます。

コウタ君はやはり、初めての瑞浪に慣れていないのと、原因不明のエンジン不調で、かなり厳しい感じです。決勝までに走り慣れてもらいたいですし、エンジンも復調させたいところです。

ヤマシタさんも好調だった前日があるので、期待が掛かります。まずは公式練習で混雑の中に入ってしまったにも拘らず、1周に2台くらい抜きながら、それでも5番手とやはり、きちんとアタック出来れば、速そうです。

まずはオオキ君のタイトラですが、混雑の中でアタックラップが完結出来ずに終了してしまい、後方からの予選になってしまいます。速さはかなり身に着けましたが、まだまだレース初心者のオオキ君は良い流れに乗れない感じです。

コウタ君も、なかなか良い方向に向きません。勉強のために無理は承知の参戦でしたが、不慣れなドライバーをハード面でバックアップするはずが、思いっきり足を引っ張ってしまっています。

ヤマシタさんですが、速いドライバーさんのスリップを狙って、スローペースで走ります。やがてお目当ての速いドライバーさんの集団がやってきて、すかさず、直後に付けてアタック開始です。

スローペースで走っていたのに、しっかりと追従するヤマシタさんです。離される事なく、ピッタリと付いていたのですが、さらにヤマシタさんの後ろに付けていたドライバーさんにインに飛び込まれて、せっかくのアタックラップが完成しませんでした。そのままコントロールラインまで帰ってきていれば、2位か3位のタイムは出たはずでしたが、1周もまともに走れなかったので、ほとんど最後尾です。

オオキ君とコウタ君の予選がスタートして、ヘアピンの立ち上がりで2台が接触して、そこにコウタ君も引っかかってしまいます。接触してフレームが曲がってしまって、ツキにも見放されているコウタ君です。

そんな中、そろそろ本領を発揮したいオオキ君ですが、スピードはあるものの、バトルで後手に回って、なかなか順位を上げれません。さらに接触もして、オオキ君もシャーシーを曲げてしまい、スローダウンしてゴールです。決勝までに簡易的に足でシャーシーを踏みつけて修正します。

ヤマシタさんの予選ですが、スタートで上手くジャンプアップしたヤマシタさんですが、2周目の3コーナーで直前のドライバーが接触して、前を塞ぐ形になって、そのまま激しくクラッシュしてしまいます。幸い怪我は無かったのですが、シャーシーが完全にご臨終になってしまい、そのまま決勝も出走不能になってしまいます。今年は速さのレベルが上がってきたヤマシタさんですが、不運も多く、なかなか結果に繋がりません。今日当たりは、うな垂れていると思いますが、是非、頑張って復活してもらいたいと思います。

オオキ君とコウタ君の決勝がスタートして、すぐにトップグループで走るオオキ君です。5位くらいまで上がってきますが、そこから上に行こうとすると後続のドライバーも黙っているはずも無く、激しいバトルになって、上がったり下がったりを繰り返して、最後はちょっと下がって終了です。

コウタ君は若干は上向きますが、オオキ君同様に、足で踏みつけて修正したフレームはやはり厳しくて、ちょっとほろ苦いレースデビューになりました。次回はエンジンとシャーシーの戦闘力アップが課題になりそうです。

好調だったオオキ君とヤマシタさんですが、結果には結びつきませんでした。自分でもスピードが付いてきた事を実感出来ているはずですが、同じように課題も解っていると思います。伸びた部分があるのですから、他も伸ばせば良いだけです。次のレースに期待したいと思います。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/22 09:33:55

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/04 18:22:48

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/19 15:59:33

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/10/14 13:43:26

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/11/16 19:42:07

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/11/21 14:51:46

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:なんとか、始まりました。
2024/04/26 from 承認待ち
Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち
Re:久し振りに。。。
2024/04/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed