エントリー

白糸レンタル第8戦

  • 2011/09/19 18:02

昨日の白糸レンタルは参加台数が少なくて、ちょっと寂しいレースになりました。第7戦がエントリー超過した事を考えると、まだまだ波があるようです。自動車関連の土日休みが10月からは復活するので、ちょっと期待しています。

さて、耐久レースですが、少ない台数ですが、参加チームのレベルは高く、最後まで、盛り上がりました。

タイムトライアルでも、トップ4までがコンマ1秒以内に収まりましたし、トップと最後尾でもコンマ3秒しか離れていませんでした。


予選でも、僅差のバトルが続き、栄えある決勝のポールポジションは「ますだおかもと」が獲りました。

セカンドに「だんご」で3番手に「チーム天」が入りました。

今回からローリングスタートを採用したのですが、混乱も無く、スムーズにスタートも決まり、順調にレースは進みます。

1時間を過ぎて、トップは「だんご」と「チーム天」の2台に絞られます。

そして、残り5分を切った辺りでトップの「チーム天」は最後のピットインに入ります。「チーム天」がコースに復帰した時に、僅かの差で「だんご」が「チーム天」の横をすり抜けます。ほとんど、併走してピットを出た「チーム天」ですが、とてもフェアに「「だんご」にトップを譲り、そのままの順位でフィニッシュとなりました。

3位にはこれも、トップ争いと同じように、最後のピットインで順位を入れ替えた、「ますだおかもと」が入りました。トップ争い同様に、僅差でピットアウトする様は、まるでF-1みたいで、場内を大いに盛り上げました。

次にスプリントですが、この所、スピードでライバルを圧倒するマスダさんが、ポールを獲得します。2位に僕の甥っ子ショウが入り、3位にはランキングリーダーのガクちゃんさんが入ります。

予選から激しい争いが各所で繰り広げられて、狭い10コーナーをスリーワイドで入ったところで、なんと!ガクちゃんさんが押し出されてしまいます。その結果、トップはマスダさん、2位にショウ、3位にケンタが入りました。10コーナーのアクシデントでガクちゃんさんは最後尾になってしまいました。

速さはあるものの、なかなかスプリントで結果が出なかった、マスダさんは、今回こそ、表彰台に上ってもらえると思ったのですが、レースは簡単ではありません。

決勝がスタートして、序盤に、ケンタと王子がマスダさんに襲い掛かります。3位に落ちたマスダさんは、ショウにも抜かれそうです。

3位だけは死守したい、マスダさんは、そこから防戦一方になり、トップ2台が逃げていく展開です。

レーシングカートでよく対決した二人が毎周のように順位を入れ替えながら、周回は進みます。最後はケンタがトップに立ち、王子の追撃を抑えて、優勝しました。2位には王子です。

守りに入ったマスダさんをなんとか抜きたいショウですが、なかなか、決め手がありません。結局、そのままの順位でゴールで3位表彰台はマスダさんになりました。

今回は参加者のみなさんのレベルが高かった事で、非常に面白いレースになりました。次は10月3日のマンデーレースで、レギュラー戦は10月16日です。マンデーはすでにエントリーを受け付けていますので、みなさんの参加をお待ちしています。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/20 17:01:20

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/30 00:01:39

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/12/10 09:44:41

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed