エントリー

マジメなツボリン。

  • 2010/05/24 22:56

ツボリンはグレンブルーのスタッフとして、頑張ってくれていますが、彼は基本的にはカート部門のスタッフです。しかし、零細企業のグレンブルーですので、自動車部門の手伝いもしてくれています。

今日は雨が降っていましたので、レンタルカートは休業です。その為に、自動車部門の整備に借り出されたツボリンです。今日の仕事内容はシボレーアストロのミッション不調の修理です。細かい他の仕事を片付けてから、アストロに掛かります。

まず、疑わしいのがATフルードのフィルターです。これはオートマオイルのオイルパンを外さなければならないので、リフトで車を上げて、オイルを浴びないようにオイルパンを外します。

しかし、オイルパンを固定しているボルトが腐食で3本も緩まずに折れるトラブルが発生して、余計な仕事が増えてしまいます。逆タップでは歯が立たなそうなので、ドリルで穴を開けなおして、ヘリコイルを挿入し、ネジを立て直します。

その後、フィルターを交換するのですが、今度はミッション側に残った、スリーブが外れません。仕方がないので、ミッション本体に傷を付けないように注意しながら破壊して取り外し、新しいスリーブを入れます。

古いパッキンを綺麗に剥がして、新しいフィルターとパッキンを入れて、組み付け、最後にATフルードを規定量注入して、終了です。

トラブルが出た部分は僕が手を出しましたが、基本的にはツボリンの仕事を見守っていました。

そんな一日が終わって、夕方には昨日の疲れもあると思ったので、ツボリンには早めの上がりを進めたら、そこで初めてツボリンの体調不良が発覚!ほとんど一日中、一緒に居たのに、そんな素振りを一切、僕に見せることなく、黙々と仕事をしていたツボリンはフラフラになって帰って行きました。

マジメ過ぎるツボリンですので、僕に体調が悪いと言えなかったみたいです。具合が悪いのに、やった事の無い整備で気も使って、余計に悪化したのかもしれません。

「明日は休みな。」と進めたのですが、「明日は雨が上がるのでレンタルカートの手入れやテント等を乾かさないといけないので、出ます!」と仕事に来る気満々です。責任感が強く、マジメなツボリンはそれなりにイケメンなのに、独身です。マジメ過ぎるんですかね?どこかにツボリンのお嫁さんになっても良いと言う方いませんか?マジメな良い男です。(手のひらにスイッチが付いているので、ステアリングを握るとスイッチが押されて、変な液体が脳を支配し、別人に変わります。それが無ければ。。。。)ご連絡お待ちしております♪

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/16 09:32:11

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/26 20:31:10

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed