エントリー

やっぱり雨でした。。。

  • 2010/05/23 19:01

今日の白糸シリーズはやっぱり雨でした。しかし、予定通り、午前中にレンタル耐久を行って、午後からはレンタルスプリントとレーシングカートスプリントを行いました。

午前中のレンタル耐久の結果は前回3位の「チーム天」が嬉しい初優勝となりました。これでランキングもトップになったと思うので、ますます面白くなった事でしょう。

2位には前回優勝の「少年とその子分たち」が入り、開幕戦に出場していないにも関わらず、ランキングでは2位に浮上して来ました。実力のあるチームですので、これから「チーム天」との争いも良い感じになって来ました。

3位には「イーストポイント」が入り、念願の表彰台に立ちました。開幕戦から常に表彰台争いをして来ましたが、トラブル等でここまで叶いませんでした。着実にポイントを積み上げていますので、次回も表彰台を降りなければ、まだまだこのチームにもチャンピオンの可能性が残されていると思います。

雨の中でキャブレターに水が混入するトラブルが多数発生して、良いところでエンジンが吹けなくなったりして、その影響が結果を分ける事もあって、ご迷惑をお掛けしました。惜しいところで悔しい思いをされた方もいらっしゃったようですが、みなさん「雨なので、仕方ありませんね。影響が激しく出るカートとそうでもないカートがあったようですが、これも運ですよ。」と優しい言葉を頂いて、とてもありがたかったです。次回までに対策を講じたいと思いますので、これに懲りずに沢山の方のエントリーをお待ちしています。

午後のレンタルスプリントのデビジョン2の優勝はブラジル人ドライバーのTAKASIさんが優勝しました。2位にはお仲間のブラジル人ドライバーのアンドレ選手が入り、ブラジリアンコンビのワンツーフィニッシュでした。次回はデビ1出場目指して頑張って下さい。

デビ2の3位にはオオノさんが入りました。本来ならデビ1の実力があったのですが、予選のチョンボでデビ2行きになってしまいました。

そして、ハイレベルなデビ1の優勝はアキヤマ君となりました。僕の甥っ子と熾烈なトップ争いを繰り広げていましたが、甥っ子が痛恨のスピンで後退してからは、単独走行となり嬉しい初優勝です。2位にはタクヤ君が入りました。予算の関係でレーシングからスイッチして出場しちゃいましたが、流石の2位でした。

3位には、ムラカミさんが入りました。終盤まで2位を走行していましたが、ファイナルラップにキャブ水が入ってスローダウン、その隙を見逃さなかったタクヤ君に抜かれて悔しい3位です。それでも初表彰台をゲットしました。

耐久同様に、雨の影響でエンジンの吹けが悪くなる症状に悩まされました。しっかりと対策したいと思います。

最後にレーシングカートスプリントですが、王子は雨でもやっぱり速くて、古いタイヤで臨んだにも関わらず、しっかりと優勝しちゃいました。元エキスパート勢がツボリンのみなので、ちょっと王子を止めれるドライバーが見当たらないのが現状です。ツボリンは実力では王子と互角と思えますが、いかんせんカートが酷すぎます。今回もツボリン以外が乗ったら、確実にあと2秒は遅いであろうカートで神懸りのドライビングを続けて、ファイナルラップまで2位を走り、見ていた多くの人を驚かせました。まったく素晴らしいセンスです。

そのツボリン抜いて、2位に立ったのがオオキ君です。王子やツボリンにはまだまだ歯が立たないので、ちゃんとフレッシュタイヤを履いています。こうして王子やツボリンと互角に戦える事で発展途上のオオキ君にはとても大きなプラスなります。それは凄く大事なんです。

レンタルカートのレース出場している人達にも王子やツボリンの凄さが伝わるレーシングカートスプリントですので、ナオさんやケンタ、アムロと言った、エキスパート勢が増えるとますます面白くなると思います。次回は7月4日です。沢山のエントリーをお待ちしています。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/13 15:41:35

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/17 18:26:22

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/12/31 13:33:58

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/04/09 11:17:25

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/05/22 14:31:02

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/05/27 21:39:20

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/09/08 12:51:50

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち
Re:久し振りに。。。
2024/04/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed