エントリー

2016瑞浪SLシリーズ開幕戦

  • 2016/03/17 19:47

先週末は瑞浪SL開幕戦がありました。

ジュニアの4人ですが、まずこのレースがデビュー戦のセナ君は初めてずくしの1日を頑張って最後まで走り切りました。タイムはまだ上位陣にかなり離されていますが、ここから練習をして頑張って欲しいと思います。

オオモリ君は日曜日入りのぶっつけ本番になりましたが、徐々にスピードが上がり、最後はタイムもだいぶ近づきました。第2戦もすぐですので、続けて走りたいと思います。

稲葉兄弟は公式練習が2番、3番とまずまずな仕上がりでしたが、タイトラで単独になってしまって、そこからなかなか上がれませんでした。予選でマヒちゃんがファースティストを獲得したり、スピードはありましたが、スタートで下がったりもありましたし、決勝では前のドライバーを抜きあぐねているうちに、接触してしまい、レース後にペナルティを受けました。

最終結果はリヒちゃんの4位が上位リザルトでした。

アバンティ組は、前日のドタバタを引きずったまま、1日が終了、してしまいました。

キクチ君は急遽、ヤマシタさんから借りたシャーシで臨みましたが、フレッシュタイヤを装着したら動きが変わってしまったらしく対応出来ずに、上位フィニッシュとはいきませんでした。

サワダ君はタイトラ、予選と上位を走り続けましたが、前日にエンジンを積み替えたのに、車検申告用紙には間違えて下した方のエンジンナンバーを記入してしまい、瑞浪は車検でのチェックがないので、せっかく2位入賞したのに、失格の裁定となってしまいました。

やはり前日にバタバタとトラブルに追われていると、通常では起こりえない事を引き起こしてしまいます。集中していればと思いますが、集中しているつもりでも、トラブルによって何パーセントかの集中がそがれて、こんな結末になったりするんですね。

サワダ君はとても悔しい思いをしたと思いますが、終日、思い通りに走らないエンジンと格闘しながら、それでも決勝はファースティストだったので、次こそ、思い通りのレースをして欲しいと思います。

開幕戦なので、一気にスパートしたかったのですが、今回はチームとしては不発でした。次もより気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

ページ移動

コメント

稲葉・兄

開幕戦では、ありがとうございました。
寒い中のレースだったので、いつも以上に滑ったりと難しかったのですが、監督が親切に教えて下さったのでタイムはいいところまで来ました。課題も見えてきたので次の練習でも宜しくお願いします。

  • 2016/03/22 16:44:00

マヒト

ありがとうございます!
予選は調子が良かったのに、決勝で接触してしまって・・・
もしかしたら当たらずに行けばトップ争いに加わることができたかもしれないのに残念です。
ただ、次のレースはすぐなので、気持ちを切り替えて臨みたいと思います。

  • 2016/03/22 17:03:00

ボス猿

リヒちゃん、マヒちゃん、開幕戦は色々と難しかったけど、解った事も多くあったね。なかなか思うようにレースは進まないけど、次のレースも課題を持って、1レースでより多く成長してくれると良いね。次も全力で頑張ろう‼

  • 2016/03/22 23:17:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/27 12:53:50

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:マスダ君完全復活?
2024/04/26 from 承認待ち
Re:なんとか、始まりました。
2024/04/26 from 承認待ち
Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed