エントリー

鈴鹿二日目

  • 2010/05/01 20:26

今日も一日、なかなか良い天気でした。

今日からは王子も合流しました。彼は前日に好調だったオオキ君からデータを聞いて、ある程度の状態からスタート出来たのですが、それにしても、初っ端からかなりのスピードです。今日の4回の走行を終えて、まずまずの仕上がりです。

しかし、オオキ君もまだまだ安定はしないものの一発タイムでは王子と互角のタイムが出ています。レースは今の安定度ではちょっと厳しいと思いますが、そこは伸び盛りのドライバーですので、明日のレース中にも何かを掴む可能性も大いにあると思います。集中して頑張ってもらえればと思います。

次にマコちゃんですが、路面の重さが増してきて、ちょっと苦戦し始めました。彼もまた、レース中に重たい路面を攻略するなにかを掴めればと思います。

さて、最後に僕ですが、気温は上がって来ましたし、路面も重たいので、キャブレーションがなかなか決まりませんでした。低速から高速までを綺麗にカバーするような仕様にはなりませんでしたが、それは仕方ありません。なんでも100パーセントは難しいものです。

今日もフレッシュタイヤを使用しなかったので、断定は出来ませんが、好調なのではないかと思います。シャーシーもまた、万全とは行きませんが、それなりに仕上がっていると思います。

今日の午後からは、みんなタイムダウンしていましたので、僕も明日のフレッシュタイヤを生かせないと、思ったようなパフォーマンスは望めないかもしれません。まぁ、重い路面は全日本時代に散々走りましたので、なんとかなると気楽に考えています。

そんな訳で、今日は最終セクションを走らずに、明日の準備にあてました。いつもは何かがもう一歩、決まらないなんて事から、最後まで必死に走るので、やっぱり良い感じかもしれません。

明日はタイトラでなるべく前のほうにいたいと思うので、誰にも引っかかる事なく、さらにスリップも多少狙えると良いなと思います。好調な時ほど、落とし穴に嵌ったりします。そんな事にならないように、集中して行きたいと思います。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:マスダ君完全復活?
2024/04/26 from 承認待ち
Re:なんとか、始まりました。
2024/04/26 from 承認待ち
Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed