エントリー

鈴鹿&瑞浪ツアー♪

  • 2014/10/13 11:38

昨日と一昨日で鈴鹿&瑞浪ツアーに行ってきました。

土曜日の鈴鹿は全国大会に出場するメンバーが中心で、僕はMAXフェスタのドライ路面でやり残した内容をテストするために走りました。

コースは全国大会が近い事もあって、普段の鈴鹿の走行日と違い、ほとんどがSL仕様のカートです。

MAXエンジンを搭載した僕は、走って良いのだろうか?と思えるほど、KTエンジン以外のカートがパドックに見当たりません。

ちょっと不安になりましたが、よく見ると、少数ですが、MAXエンジンやX30エンジン、アバンティなどが走行準備をしていました。

細かいクラス分けになりましたが、それなりにテストは出来ました。

路面状況が今一歩で、タイムは良くありませんが、SL仕様のカートも良いタイムでは走れていないようなので、そんな日なのかもしれません。

さて、瑞浪で今年からレースに出始めたジュニア君達の内、稲葉兄弟とユウキ君が初めての鈴鹿を頑張って走りました。

コースにはすでに、鈴鹿の走行経験のあるドライバーが多数走っているので、最初のセクションは、かなりのタイム差がありましたが、徐々になれて、途中からはそこそこと思われるタイムで走れました。初日としては上出来だと思います。

ヤマシタさんも全国大会に向けて走りました。セッション事にいろいろな仕様をテストしていたので、良いデータが取れたようです。

そして、昨日は瑞浪です。

瑞浪にはサワダ君やヤスダ君、オオモリ君も合流して走りました。

こちらは、来週末の瑞浪シリーズに向けての練習です。

ジュニア勢は、レースに必要な部分をまだ体得出来ているとは言えないので、その辺りの説明をしながらの練習になりました。

鈴鹿、瑞浪と連続で走れた稲葉兄弟は、この2日間でかなりの進歩が見られました。まずは瑞浪シリーズですが、良いレースになると思います。

ところで、今日はショップにて、エンジンのOH作業に追われているのですが、もうすぐ静岡にも台風がやってきます。先週も台風でレースがどうなるんだろう?と心配しながらとなりましたが、今年は10月になっても、台風がバンバンとやって来て、天気がまったく読めませんね。

今週末は白糸シリーズもありますし、週半ばにはレンタルカートのレースパックやテストもあります。天気が悪いと困るので、台風にはさっさと通過してもらいたいと思います。

まずは、水害や崖崩れ等が無いように、祈るのみです。(グレンブルーショールームは僕の手作りなので、強風、豪雨はお断りしています♪)

ページ移動

コメント

デコボコ兄弟の父

 鈴鹿、瑞浪の連続トレーニング、本当にありがとうございました。
初の鈴鹿はドキドキが先行し、戸惑いの連続だったようですが、後半はだいぶ落ち着いて走ることができたみたいです。
 瑞浪もまた一つ監督の教えを実体験を持って理解できた点があったようで、目の色が変わっておりました。
 今回は監督のアドバイスを伺える時間がたっぷりあり、彼らなりにも充実したトレーニングになったと大喜びでした。
 ここから立て続けに白糸、瑞浪、鈴鹿と本番が続きます。本当にありがたい話です。今週末の土曜日は動けませんが、25日(土)は荒技で予定を空けました。この荒技の応用で鈴鹿も金曜日入りしちゃおうかと調整中でございますので、宜しくお願いいたします。
監督はじめチームの皆さん、サポートして下さる方々に恵まれて本当に幸せな息子達だなぁ、と実感している次第です。

  • 2014/10/14 18:25:00

ボス猿

デコボコ兄弟の父さん、遠征お疲れ様でした。

今回は、移動中のバスの中で、稲葉兄弟とタップリと話す事が出来ましたし、充実した遠征になったと思います。

レースで良い成績を残す事は簡単ではありませんが、せっかくこの競技を始めた以上は、頂点を目指して欲しいと思っています。

レースで結果を残すために、沢山練習して、沢山レースにでていくわけですが、それだけでは、誰もが認めるトップドライバーにはなれません。走行のスキルアップと共に、頭の中のトレーニングもする必要があります。

サーキットで走行する時間以外で、今回のように移動中の車内とか、みんなで食事する時とかの何気ない時間が頭の中のトレーニングには、もってこいだったりします。

僕の頭の中にある、速くて、強くてクレバーなドライバーになるために必要な事を、みんなに伝えてあげたいと思っているので、ドライビングスキルのアップと同時進行で頭の中のトレーニングも頑張ってくれると良いなと思っています。

ここからレースが続きます。一気にグレードアップしちゃいましょう♪

  • 2014/10/14 19:46:00

ユウキ母

鈴鹿サーキット遠征お疲れさまでした!
分からないことばっかりだったので、稲葉家の皆さんやボス猿さん山下さんもいてくださってとても心強く楽しい1日でした。
最初で最後の練習になりそうなので、もっと走らせてあげたかったです。
本人も「もっと走りたい!」と叫んでいました(>_<)
またレースの時にはよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2014/10/16 10:22:00

ボス猿

ユウキ母、鈴鹿遠征、お疲れ様でした。

鈴鹿は世界屈指のサーキットなので、攻略も難しく、1回や2回走ったくらいでは、掴みきれないと思いますが、今のベストが出せれば、それで良いと思っています。

全国大会の冠は魅力的で、出来れば良い成績に拘りたいところですが、レース参戦1年生なので、思いきって行けばそれで十分だと思います。

メカトラや接触に気をつけて最後まで走りきってもらいたいと思います。

まずは、鈴鹿で初開催の全国大会の雰囲気を楽しんで帰りましょう♪

  • 2014/10/16 20:44:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/27 07:19:01

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/27 07:19:03

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/09/03 09:23:58

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/09/03 09:23:58

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed