エントリー

トホホ。。。。

  • 2012/09/03 21:54

昨日のF-1は、レース開始直後のクラッシュで、一気に見る気が半減してしまいました。

スタート直後の1コーナーでのクラッシュが多いスパですが、カムイ君はセカンドスタートです。

フロントロー発進は、かなり安全にスタート出来るはずなのに、超が付くほどのバットスタートで、順位を大きく下げるし、さらにグロジャン&マルドナードコンビの大技に、クラッシュの巻き添えと言う、オマケまで付いてきて、こんなに不運な事ってある?と不思議ですらありました。

その後もマシンのダメージから、巻き返すチャンスも無く、完走こそしましたが、1ポイントも獲れないって、負のスパイラルに完全に嵌っていますね。

ネットでの、反響は様々ですが、多くは、カムイ君は持ってない!的な事が多いですね。

確かに、これだけ、不運が続くと、本人の引きの弱さを疑われても仕方ないかもしれません。

何故、あれだけスタートが悪かったのかは謎です。カムイ君のせいなのか?または、マシントラブルなのかは、現段階では解りませんが、結果だけを捕らえると、カムイ君持ってない説に繋がってしまう訳です。

でも、カムイ君が鮮烈にF-1デビューした時の事を思い出すと、リザーブドライバーだったカムイ君に、レギュラードライバーが怪我をした事から、突然、F-1デビューが実現する事になるんですが、そんな事って、なかなか起きないと思います。

さらに、その時に世界中のみんなが注目するような、新人離れした非凡な走りを披露出来たので、現在のカムイ君が居るわけです。それだけを取っても、十分に持っていると思います。

そもそも、決勝セカンドグリッド獲得だって、簡単な事ではありません。十分に、スターの要素を持ち合わせていると思います。

今は、ほんの少しだけ、歯車が噛み合っていないだけのような気がします。大事な事は、自分の力を疑わない事です。厳しい状況の後には、必ず、良い流れがやってくるので、その時に、しっかりと実力を出せれば、良いと思います。

今頃、悩んでいるのかもしれませんが、今は耐える時期かもしれません。諦めないで、上を狙い続けてもらいたいですね。

今週末もF-1です。ダメなレースの後は、すぐにでもレースをしたいものです。だから、2週間で2戦のこのスケジュールはカムイ君にとっては、最高です。

2戦続けて、予選でスーパーラップを決めて、今度こそ、ポデュウムに立ってもらいたいと思います。ボス猿はカムイ君、持ってると思うので、次も必死に応援します!

しかし。。。。。

グロジャンは酷かった。ハミルトンも激怒していましたが、そりゃ、そうでしょって感じですよね。

そしてもう一人、マルドナードのスタートも酷かった。よくもあれだけ、解りやすいフライングが出来たもんです。

この二人は、本当に学習しませんね。今回のクラッシュはアロンソとハミルトンが、かなりヤバイ状況だったので、今度こそ、「原因はもしかしたら、オレ?」と気が付いて欲しいですね。誰かが大怪我をする前に。。。。

ページ移動

コメント

伝説の男?

あのドキドキ感は、ほんの数秒で終わってしまいましたね。あの瞬間、テレビ画面に向かって、大きい声を出してしまいました。

その前には、スタート直前のブレーキモクモク事件で、すでにドキドキしてました。あれは、1コーナーで並べれるように、意図的にブレーキを温めた結果だと思っています。

唯一、手負いのマシンで完走できた事が救いですね。今回のレースの事は忘れて、次のレースに集中してほしいです。次も全力で応援しましょう!!(スターティンググリッドが、僕が思ってたのと反対でしたね、すみません…。)

  • 2012/09/04 00:12:00

ボス猿

いや~、本当に期待が大きかっただけに、1コーナーのクラッシュには、がっかりしましたね。

あの、ブレーキの加熱の段階で、かなり嫌な予感が漂っていましたね。そして、ザウバーチームのピット静止時間は今回も長くて、あれがもし、カムイ君が良いところでバトルをしていて、ピットストップの時間のせいで、順位を下げたなんて事になっていたら、ますます「ザウバー!」って事になっていました。

順位そのものが、ポイント圏外だったので、解説陣も誰もその話をしませんでしたね。

もう、済んでしまった事は仕方ないので、次に期待しましょう。僕はすっかり切り替えて、これから、サッカーのヤングなでしこの試合をテレビで観ます。準決勝の相手はドイツです。

ここまで、無失点でさらに、最多得点を誇る、最強チームです。

平均身長も10センチ以上高いし、その上、なかなか可愛い選手もいます。(それは、あまり関係ないか。)

ともかく、ヤングなでしこが最強ドイツにどうやって立ち向かうのか?もうすぐ、キックオフです♪

  • 2012/09/04 19:22:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/12/19 07:08:18

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:マスダ君完全復活?
2024/04/26 from 承認待ち
Re:なんとか、始まりました。
2024/04/26 from 承認待ち
Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed