エントリー

白糸シリーズ第5戦

  • 2012/08/27 10:10

昨日の白糸は、残暑厳しい中、開催されました。

耐久レースのエントリーが10台と、真夏のレースに、みなさん頑張ってエントリーしてくれました。

まずは、耐久のタイムトライアルで、このところ好調のチーム10が、ポールポジションを獲得します。

2位には、前回優勝でハンデウエイトを10キロ搭載したAMTが入ります。

そして、3位には初出場のCBRが入り、みんなを驚かせました。

現在、ランキングトップの中部連合は第4戦でハンデウエイト10キロを搭載しても、2位に入るしぶとさで、思わず、もう10キロ積んでしまおうかと思いましたが、流石に可哀相なので、10キロのままで参戦です。

その中部連合のタイトラは5位と、若干、出遅れます。

しかし、タイム差は今回も僅かで、ポールとセカンドのタイムギャップは百分の2秒差でした。1位から5位までがコンマ2秒差にひしめく激戦です。

予選ヒートはポールスタートのチーム10が出遅れて、さらに接触もあって、7位フィニッシュです。

替わって、トップに立ったのがAMTです。そして、大注目のルーキーチームCBRは2位と、このまま進むと初出場で表彰台に乗るかもしれません。

3位には、チームコドモが入ります。

そして、いよいよ決勝です。

ピットでの渋滞に嵌るチームがあったり、暑さから上位チームにもスピンがあったりと、最後まで接戦でしたが、優勝はチームコドモとなりました。

チームコドモは、近隣の小中学生が、チーム編成を入替えながら、参戦しているチームで中学生のおにいちゃん達は部活動の兼ね合いも合って、なかなか参戦出来なくなったりしている中、頑張って出場してくれているのが、小学6年生のヤスダ君です。

ヤスダ君はまだ、優勝経験がありません。

時間が有るときは練習にも来てくれて、頑張ってレベルアップに努めてくれていましたが、最近は、速さも安定して来ていました。

今回はおじいちゃんと、おばあちゃんも観戦に来てくれていましたので、嬉しい初優勝となりました。

2位には、本当にしぶとい、中部連合が入りました。このチームのしぶとさはハンパないです。

3位には、なんとしても、中部連合の前でフィニッシュしたかった、AMTが入りました。

注目のCBRは、惜しくも表彰台は逃したものの、4位フィニッシュと、なかなかのレースを見せてくれました。次のレースが楽しみです。

午後のスプリントですが、マスダ君がタイトラ、予選、決勝と、まったく危なげなく快走して、文句無くパーフェクトウインを達成しました。ランキングでも、ミッフーと1ポイント差の2位です。

2位には久しぶりに参戦してくれたケンタが入りました。3位に、ミッフー、4位にヤマグチ君が入りました。

昨日は、一般のレンタルカート利用の方も多数、走りに来てくれて、レンタルレーシングも含めて、レンタルカートを楽しんでくれました。

次回は10月7日です。1ヶ月ちょっとのインターバルがありますが、走行できる日程も限られていますので、是非、レース前に練習に来て、苦手なコーナーの習得を目指して下さい。しっかりとお手伝い致します♪

ページ移動

コメント

伝説の男?

みなさん、暑い中おつかれさまでした。
 
耐久のように、バラつきのない走りには、かなり自身があるのですが、スプリントでは自分の弱点が、はっきりとわかったので、(そのせいで、表彰台がするりと逃げていきました。)しっかり練習したいと思います。

以上!!

  • 2012/08/27 21:27:00

ボス猿

ヤマグチくんの、苦手なコーナーを僕は知っています。結構、みんな苦手ですね。

頭を切り替えて、自分が考えている状態よりも、もっと大袈裟にトライして下さい。そのぐらいでちょうど良いです。頑張れー!

  • 2012/08/28 00:56:00

ミッフー

ボス猿さん、日曜のレースに参加された皆さん おはようございます

今回は耐久、スプリント共に3位だった訳ですが、特にスプリントは、ヤマグチ君を強引に抜いてしまっての3位だったので、自分自身、反省する事です。
僕自身あそこのコーナーは、『一番苦手』で、今でも模索しながら走っています。
ボス猿さんにも色々アドバイスを受けて、一時は自分なりに良いかなと思いましたが、知らず知らずの内に、昔の走り方に戻っていました。
ボス猿さんからも、前の走り方に戻ってしまったね
と、指摘をされた事もあったので、今はアドバイスを受けた事や、指摘された事を思い出しながら走っています。
これからも、お互い少しでも自分の思い通りに走れる様に頑張りましょう!
そして10月のレースでは、見ている人達が『お~』っと唸る様なクリーンなバトルをしましょう!!!

ボス猿さん 、この場を借りてヤマグチ君宛のメールみたいに、なってしまいました。
すみません

  • 2012/08/28 08:03:00

ボス猿

ミッフーの反省&謝罪コメントみたいのが書いてありますね。接触の無い、クリーンなバトルを目指す事は、とても素晴らしい事です。今回のパッシングは決して、ペナルティになるようなものではなかったと思いますが、これからも、ワンステップ上のバトルを目指してもらいたいですね。

自分なりに、100パーセントの走りやパッシングが完結した時は、やはり気持ち良いので、是非、拘ってもらいたいです。

しかし、スプリント決勝は、この日、絶好調のマスダ君をみんなで止めるような意識が欲しかったのですが、マスダ君に「独走して下さい。」って感じのバトルを2位以降で繰り広げたのは、ちょっと、マイナスポイントですね。

誰かが仕掛けたら、すぐに仕掛け返したいと思うのが普通ですが、そのバトルを繰り返すと、誰かが逃げて行きます。レースはみんなが優勝を目指してこそ、盛り上がるので、仕掛け合いをしてしまうと、自分で優勝の権利を放棄する事になります。

ケンタは、「バトルをせずに、前を追おう!」ってアクションをしていましたが、気に留めるドライバーはいなくて、マスダ君は完全に一人旅でした。

次のレースは隊列がファイナルラップまで分断しないような、ハイレベルなバトルをして欲しいと思います。みんな!頑張ってねー!

  • 2012/08/29 20:29:00

伝説の男?

ミッフーさん、強引ではなかったですよ。
接触は、ブロック気味で走行していた僕にも、非があるわけで。次も、『真剣勝負』でがんばりましょー!!

そして、競り合いをすれば、トップを逃がしてしまうのはわかっていたのですが、今回はちょっと手に負えない感じだったので、ポジションキープに作戦変更しました。(優勝を狙っていたからこそ、決勝グリッドを2番手でむかえました。)

ボス猿さんが言うように、ハイレベルなバトルができるよう、精進します。

  • 2012/08/29 22:42:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/03/11 00:57:33

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed