エントリー

白糸第2戦

  • 2012/04/03 08:09

日曜日に白糸シリーズ第2戦が開催されました。

午前中の耐久レースは、久しぶりに12台のエントリー枠が埋まる盛況さでした。

特に初出場のチームが多く参戦してくれたので、ここからまた増えてくれると良いですね。

開幕戦は「静岡県中部連合軍」が制しました。対して、昨年のチャンピオンチームの「AMT」も開幕戦が3位ですから、しっかりと上位に付けています。

レースはタイトラ、予選と、この2チームに「コドモ」、「チーム天」、「ごとうしゅうじ」の争いとなりましたが、「静岡県中部連合軍」と「AMT」が抜け出します。

最後までデットヒートと思われましたが、「AMT」がピットの渋滞で大幅なタイムロスをして、脱落してしまいます。

これで、トップを余裕のクルージングをしていた「静岡県中部連合軍」が、そのままゴール。2位に「AMT」3位に「コドモ」が入りました。この「コドモ」ですが、今回はコウタ君が欠場したので、ショウとヤスダ君が組みました。ヤスダ君は昨年から参戦を開始してくれていましたが、徐々にレベルを上げてきて、今回で嬉しい初表彰台です。まだ、タイムにムラがありますが、決まると十分に上位陣を脅かすタイムを出し始めているので、今後のレースに注目したいドライバーです。

そして、午後のスプリントですが、耐久レースが初出場組が多く参戦してくれていた関係で、午後のスプリントは体力的に厳しくて、こちらは逆に久しぶりの、1クラスでの開催となりました。

しかし、出場してくれたのは、誰が勝っても不思議じゃないメンバーとなったので、見応えは十分です。

タイムトライアルは1位から6位までがコンマ2秒台にひしめく激戦となりました。タイトラを制したのはショウです。2位に王子で3位にミッフーです。

予選は接触でショウが下がり、トップは王子、2位にミッフー、3位にアキヤマ君が入ります。

そして、いよいよ決勝です。開幕戦を制したマズダ君は5位から、ショウは6位から優勝を目指します。

決勝レースは毎周のようにトップが入れ替わる激戦になりましたが、ファイナルラップの8コーナーでトップを走るミッフーのインに王子が飛び込み、トップに立ち、最後のストレートで3位のアキヤマ君も加わる横並びフィニッシュとなりましたが、上手く抑えた王子が優勝となりました。

フィニッシュ直後にミッフーとアキヤマ君が接触するハプニングもありましたが、誰も怪我することなく、激戦の第2戦は終了しました。

この結果でランキングトップは王子ですが、ポイントが割れたので、かなりみんな僅差で続きます。次の3戦が楽しみですね。

ページ移動

コメント

伝説の男?

参加された皆さま、おつかれさまでした。

午前の耐久は、狙ったとうりの展開で連勝する事ができました。フルグリッドだったので、ピットタイミングが非常に難しかったのですが、なんとかうまくいきました。

午後のスプリントは、タイトラを失敗したりして、全くダメでした。耐久で、すべて燃え尽きてしまうんでしょうかね?

フラストレーションがたまったまま、家に帰りたくなかったし、昼休みにミッフーさんが楽しそうにレーシングレンタルで走っていたので、レース後に、16年?振りくらいにレーシングカートに乗りました。アウトラップの2コーナーエンドで、まさかのスピン&コースアウトを喫してしまいましたが、そのあとは慎重に走りました。

景色が、『線』のように吹っ飛んでいくので、マシンをコース内に留めるのがやっとでした。そのあと、僕につられてか、王子やミッフーさんとで、タイムアタック合戦が繰り広げられました。

やっぱり、カートは楽しいですね!

  • 2012/04/03 22:02:00

ボス猿

最近、当店のレンタルレーシングを利用してくれる人が増えてきました。

先日も超有名ドライバー君が利用してくれたのですが、乗り易いし、速いし、コースは海外のコースを走っているみたい!」と大絶賛されました。

今後は、レースの合間のお昼休み等は、レーシングレンタルでタイムアタック合戦が面白いかも♪

しかし、ヤマグチ君は16年ぶりのレーシングカートだと言うのに、全開で2コーナーをコースオフしましたが、あれを目撃した瞬間に、人間の本質はなかなか、変わらないんだなと思いました。昔から、いきなり全開の、いきなりコースオフとか、してたもんね。

う~ん、やっぱり伝説の男はハンパない!

  • 2012/04/04 19:51:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/29 14:45:27

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/29 14:46:08

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/31 16:42:09

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:なんとか、始まりました。
2024/04/26 from 承認待ち
Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち
Re:久し振りに。。。
2024/04/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed