エントリー

ニューシャーシー

  • 2010/07/24 18:20

今回の鈴鹿の予選で接触した事で、決勝で苦戦を強いられましたが、シャーシー自体の歪みは微々たるもので、修正で対応出来そうなのですが、ここはひとつ新車を下ろそうかと思います。それと言うのも、僕のシャーシーは今年で3シーズン目に突入しています。凄いでしょう、他のメーカーのシャーシーではありえないほどロングライフのマラネロちゃんは、3シーズン目に突入してもなお、十分にトップグループを走れます。(ドライバーがしょぼい事をすると下位に下がりますが。。。。)

しかし、老体にムチを打って出場している僕は、「最後の新車かも?」と思う事もあって、思い切って新車投入です。

今まで乗っていたカートもワールドカップに外人さんが持ち込んだのを、僕が譲り受けたもので、言ってみれば中古です。確かその前もワールドものだったので、久しぶりの新車です。

新車は良いんですよね、昔、全日本に出場していた頃に、1レースだけの使用で次のタイヤテストの2日目に新車と乗り比べたところ、1レース落ちのシャーシーよりも新車はあきらかに動きが違うんです。

1レース落ちのシャーシーも事前のタイヤテストで2日、レースウイークに3日で合わせて、5日しか乗っていないのに、それでも違うんだから、困ったもんでした。

その頃は、年間で新車を7台くらい投入しました。(金かかるわけですよね。)

時代は流れて、MAXクラスのタイヤは全日本と違い、セミハイグリップですので、シャーシーの消耗も抑えられてはいますが、それでもマラネロだけ突出して長寿命ですね。

この新車のシェイクダウンは今月末の鈴鹿で行う予定です。前戦の鈴鹿で良い方向性のエンジンパッケージを発見したので、そこからもうワンステップ進化させるのと、新車のデータ出しを行う予定です。

ロングライフのマラネロでも、流石にあれだけ乗り倒せば、凄い違いがあるのか?それとも流石はマラネロで、3シーズンだろうが、4シーズンだろうがまったく新車にしても変わらん!となるのか、とても楽しみです。

でも、鈴鹿のトップグループのレベルは高く、層も厚いので、コンマ2秒のところに大勢ひしめき合っています。鈴鹿のコースは1周で50秒前後なのですが、右行ったり、左行ったり、アクセル踏んだり、ブレーキ踏んだりするのに、1周回ってきて、その差がとても僅かなんだから面白いですよね。

エンジンもタイヤもワンメイクですが、シャーシーは違います。事前のテストに始まって、レースウイークも必死にテストしたパッケージなのに、最終的に、タイム差はとても僅差です。

そう考えると、今回の新車投入でちょっとは違いがあっても良さそうな気がするんですが、鈴鹿に行って、「ちっ~~~とも変わらん!!」なんて事になると悲しいので、あまり期待せずに行ってこようと思います。

ドライバーが急降下でしょぼくなっているので、道具に助けてもらう作戦です♪

ページ移動

コメント

??

ボス猿様、ぜひこのご時世
ビンボーカーターの為に中古車情報を
追加して下さらんか?
俺、新車欲しいのはやまやまだけど・・・、
か・金がねぇ・・。

  • 2010/07/24 22:12:00

ボス猿

??さん?で良いのでしょうか?中古車情報のページがあるところもありますね。当社にはそんなに沢山の中古車はありませんが、マラネロやCRG(こちらは新古車です)が数台あります。ご予算に応じて、グレードアップやダウンしますので、お問い合わせ頂ければ気に入って頂ける物件もあるかもしれません。ホームページ上に載せる件も合わせて検討してみます。貴重なご意見ありがとうございました。

  • 2010/07/25 11:59:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/01/09 10:20:47

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/03/24 18:58:59

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/01/14 16:11:59

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:マスダ君完全復活?
2024/04/26 from 承認待ち
Re:なんとか、始まりました。
2024/04/26 from 承認待ち
Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed