エントリー

鈴鹿第2戦

  • 2015/03/20 20:07

今日から鈴鹿です。昨日の雨の影響でコースに到着した時には路面が濡れていましたが、お日様が出ていたので、すぐに乾きました。

瑞浪開幕戦から新型のイグニッションと排気バルブ、そしてキャブとマフラーも変わり、初期のテストでは非常に良い感触でしたが、レースでは不思議な症状に悩まされました。新しいパッケージですから、こんなこともあると思うので次のレースまでに解決したいと思っていました。

そして今回の鈴鹿です。なんとか普通に走りたいところですが、今日も全てのセクションで症状が現れて、ひたすら対策に追われた一日でした。症状が出るパターンは解って、消すことも出来るようになったのですが、消そうとすると、スピードも奪われます。

スピードが無ければレースにならないので、症状を消しつつ、スピードも確保する仕様を見つけ出さなければなりません。これがなかなか難しい。難しいどころか存在するのか?と思ってしまうほどです。結局、一日費やしましたが、打開策は見つからず、好調時の様子を思い返すと非常に残念ですが、明日は旧タイプのエンジンに戻すしか無いかもしれません。

瑞浪開幕戦の上位は新型エンジンでしたし、僕自身も新型には、ちょっと違いが感じられました。明日は走行枠が少ないので、決断するならば、早めに決めないとどちらも中途半端になってしまいます。

う~ん悩ましい。さて、困ったゾッと!

ページ移動

コメント

ハラグチ父

鈴鹿第2戦 ^_^!
とは…言っても…
MAX系クラスは瑞波の開幕戦にも参加して実践テストをこなしてきてるドライバーが多いですよねー
実際は第3戦⁈(笑)
皆さんストイックで真剣です。
今年も鈴鹿選手権は内容もレベルも高いですね。
もちろん、全てのクラスでワクワクするレースが目白押しです。
こんなレースで戦うのはテンションあがりますね♪
参戦するチームのドライバーさんにいいレースができるようにがんばって応援したいです!
今月は年度末で時間がないですが…
なんとか休みがとれそうなので、現地で応援しようかなと思ってます^_^

  • 2015/03/21 21:17:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/21 16:48:43

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/28 14:09:51

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/10/02 17:13:31

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/10/13 09:37:53

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/10/15 06:46:56

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/10/24 14:42:59

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:マスダ君完全復活?
2024/04/26 from 承認待ち
Re:なんとか、始まりました。
2024/04/26 from 承認待ち
Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed