エントリー

今日はスクール♪

  • 2015/03/14 19:25

今日は白糸で大人の方達のスクールでした。

前回の白糸レンタル耐久レースに参戦してくれた方達で、レディースドライバーさんも含まれています。

もともと各地のレンタルカートレースに出場されているので、下地はあるのですが、細かい部分をオンボードカメラとデータロガーを使いながら、ご指導させて頂きました。

グレンブルーのスクールは実技ももちろんですが、座学に重点を置いているので、僕がご指導させてもらっている、走りのメカニズムを理解して頂くと、白糸以外のコースでも、速く走れるようになります。

今日の生徒さんは、「今まで色々な方に、指導を受けたが、一向にタイムアップしない、困った生徒なので、よろしくお願いします!」との事でしたが、スクールが進むにつれて、面白いくらいタイムアップしました。

次回のレース参戦と、次回のスクールのご予約も頂いたので、次はもう少しレベルアップしたものにしたいと思います。

すでにレーシングカートのレースに出ている方、レンタルカートレースに参戦している方、色々な方がいらっしゃいますが、みなさんにご満足頂いています。タイムアップのためのカリキュラム以外にもレースで良い成績を目指すためのスクールもあります。

スクールが可能な日程ですが、白糸スピードランドの営業日、またはレンタルレース当日も可能な場合もありますので、興味のある方はご連絡下さい。

速く走る為に、レースで勝つ為に何が重要なのかが理解出来ると、今までとは違った何かが見えるかも???

ページ移動

コメント

シマダ

お世話になります。昨年からレンタルカートレースに参戦し始めました島田と申します。
ここにコメントしてよいか分かりませんが、スクールをやっているのを知って、ぜひ受けたいなと思いました。友達にも伝えたらとても興味を示していました。
あと、中学1年の娘もレンタルカートで走ってみたいと言っていますが、いきなりコースに出るのは怖いので、スクールの受講を希望しています。
何か情報がありましたら教えていただけるとありがたいです。
今年もできる限りレースに出て勉強しようと思っております。
よろしくお願いします。

ボス猿

シマダ様、スクールへのお問い合わせありがとうございます。グレンブルーのスクールは少人数制なので、受講者さんのご都合を伺って、日程を決めています。

ここから先は季節が良くなってきて、白糸スピードランド自体がコース貸し切りが多くなってしまっているので、週末や祝日のスケジュールが取りづらくなっています。

平日は問題ないのですが、お仕事や学校の関係でなかなか難しいかもしれません。現在、4月の日祭日は26日の白糸レンタルレース当日しか走行可能な日程がありません。

ゴールデンウィークが終われば、空いているスケジュールが出ると思いますので、是非、ご検討ください!よろしくお願い致します。

  • 2015/03/17 12:32:00

増田

先日はありがとうございました!
タイムアップは絶対にしないと思っていたのですが先生の教えにより予想以上のタイムアップにびっくりです!
スクール内容もとっても分かりやすく大満足でした。
あまりにもカートが遅すぎでどうしようか悩んでいたのですが、希望が見えてきたのでwよかったです(^-^)
とはいえ、我流の悪いくせはそう簡単には直らなそうですし、まだまだ全然だめなので一から教えて頂きたいと思います。
今度ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 2015/03/17 13:34:00

ボス猿

増田さん、先日はスクールお疲れ様でした。まずは一歩前進出来たようなので良かったです。

タイムは大幅にアップしましたが、次の課題は良い方向に向いた走り方がもとに戻らないように気を付けることです。これは簡単なようで難しいです。

まずはメンタル面です。走行中に走り方を意識したりするには気持ちに余裕がないと難しくなります。練習で出来たことがレースになると出来なくなってしまっては意味がないので、レース中も常に気持ちにゆとりを持てると良いですね。

これには良いトレーニング方法があります。グレンブルーチーム員はみんなが意識している事ですが、次回のスクールで、この辺りのお話もアドバイスさせて頂きます。それではまずは次の白糸レンタルレースでスクールの成果を発揮してくれることを期待しています♪

  • 2015/03/17 15:44:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/10 13:39:50

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/04/24 20:34:37

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/04/26 15:38:04

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/02/03 21:01:24

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:決め手が。。。
2024/04/23 from 承認待ち
Re:充実した2日間
2024/04/23 from 承認待ち
Re:マンデーレース最終戦
2024/04/23 from 承認待ち
Re:秋です。
2024/04/22 from 承認待ち
Re:ええ話や。
2024/04/22 from 承認待ち

過去ログ

Feed