エントリー

SL全国大会

  • 2014/11/14 19:11

今日から鈴鹿に来ています。SL全国大会が初めて鈴鹿で開催されるので、例年以上に賑やかな大会になっています。

ジュニアの3人は、鈴鹿の走行経験が1回しかありませんので、とりあえず、走りこまなければならないのですが、今日も15分間くらいが3回しか走れません。

そのために、少しでも素早くコースを攻略するために、オンボードカメラを装着して走りました。

走行が終わると、ジュニア君達全員で各々のカメラの映像を確認して、僕からのダメ出しを受けて、次の走行では頑張って改善するようにします。

ナオさんも今日から走っています。先週も走ったのですが、とても遅かったので、黄色信号です。

でも本人は、「タイヤがしょぼいので、タイヤを替えれば大丈夫です!」とか言ってました。

でも僕は、タイヤの問題はあるにしろ、それ以外もかなり影響していると思ったので、今日の走行で、少しはまともなタイヤを履いても、トップグループのタイムには届かないのではないかと思っていました。

走行が開始して、やはりタイヤがまともになっても、速さはありません。

ちょっとヤバそうなので、ナオさんにもカメラを付けて走らせましたが、問題点が多く、今日の3回の走行では、時間切れとなってしまいました。

残すは明日のフリー走行の1回のみです。なんとなく、イメージは出来たので、もう少しはタイムアップ出来そうですが、時々現れる、バカッ速いナオさんは、今週末の鈴鹿には現れそうにありません。

しかし、速さはもう一歩でも、戦闘力がある程度確保出来ればレースにはなるので、タイトラ、予選と進む間に、出来る限りのレベルアップを遂げてほしいと思っています。

まずは、明日のタイトラで、そこそこのポジションを確保してもらって、明後日に繋げたいと思います。

明日もお天気のようです。しっかりと全国大会を楽しんで欲しいですね。みんな、応援よろしくね~。

ページ移動

コメント

ハラグチ父

初 鈴鹿でのSL全国大会!
盛り上がってますかー⁈
あのSLレースがついに鈴鹿で全国大会…
考えるほどに奥深くてシミジミ感動的です。
とくにジュニアのドライバーは凄いチャンスですよね!
この経験は必死になって、今やれることをとにかくやりきる事で、その先でとんでもなく、素晴らしい成長がまっている気がします!
我が家もその昔、SLレースが今の環境だったらチャレンジしていたかもしれませんね!
がんばれー!GlenBlueRTレーサー達!^_^♪

  • 2014/11/15 21:08:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/16 02:30:57

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed