エントリー

鈴鹿最終戦

  • 2011/12/02 20:30

今日から鈴鹿に来ています。天気予報は雨だったのですが、朝になったら、予報も変わり、路面は濡れているものの、徐々に乾き始めて、ドライタイヤで走行出来ました。

僕は新しいシャーシーのセットアップも進めたいですし、エンジンの慣らしもあります。路面は悪かったのですが、何時までも去年の古タイヤを履いていても仕方ないので、午後の時間から、フレッシュタイヤを装着しました。

すると、思ったようにシャーシーが動きません。心配していたように、ダメダメタイヤの時に感じていた感覚とフレッシュタイヤのそれとは、かなりの開きがあって、何箇所か変更しながらセットを進めましたが、まだまだ上位陣とは差があると思われます。

明日は雨のようなので、決勝日にレースが進行していく中で、模索していくしかないようです。やはりニューシャーシーは簡単ではありませんでした。

オオキ君も先週の走行日に感じた感覚とフレッシュタイヤとは違いが大きいようで、思ったようなタイムが出ていません。

彼もニューシャーシーですが、前回と同じモデルなので、問題は無いはずです。しかし、フレッシュタイヤの美味しいところを使えていないのが原因のようです。

甥っ子のシュンですが、一日走って最後に計量したところ、ノーウエイトなのに、大幅に最低重量を超過してしまっています。明日からは搭載量の少ないガソリンタンクに変えて、軽量化をするつもりです。

明日からはナオさんとマコちゃん、ヤマシタさんも合流しますので、賑やかな遠征になりそうです。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/17 10:17:52

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/02/26 10:54:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed