エントリー

白糸シリーズ第9戦

  • 2011/10/17 15:44

昨日は白糸シリーズ第9戦がありました。朝方まで降っていた雨も上がり、天気は快晴となって、気温も30度を突破しました。(ちょっと、上がり過ぎですね。)

今回は耐久レースに8チームが参加してくれて、いつもながらハイレベルなレースとなりました。

まずはタイトラでトップタイムを叩き出したのが、「チーム天」です。これをランキングトップの「AMT」が僅か千分の9秒差で追う展開です。3位には好調の「ますだおかもと」が付けます。

予選で波乱があって、「チーム天」はそのままトップフィにシュしましたが、「AMT」が大きく後退してしまいます。2位には「ますだおかもと」が入り、3位には「こども」が入ります。

そして、決勝がスタートして、本命の「チーム天」が逃げますが、「AMT」が後方から追い上げてきて、タイム差の無い、デットヒートとなります。

最後のピットアウトで、僅差で前に出た「チーム天」がそのまま逃げ切り、2位に「AMT]3位に「ますだおかもと」4位に「だんご」が入りました。この上位4台までが同一周回と言う事で相変わらず、上位陣は熱い戦いをしています。

そして、この耐久以上に盛り上がっているのが、スプリントで、第8戦までのウイナーが全て違うと言う、激戦となっています。

シリーズを引っ張るのが、白糸のコースレコードホルダーのガクちゃんさんで、それを追いかけるのが、昨年のチャンピオンのミッフーです。その他にもレーシングカートの王子も今回は欠場しましたが、上位に付けています。

今回は2クラスの分かれて、予選までを戦う形で、タイトラでA組のトップタイムを出したのが、僕の甥っ子のシュンです。B組は最近、メキメキと実力を上げているマスダさんです。どちらのクラスも僅差です。

予選ヒートが終わり、A組のトップはショウです。2位にアキヤマ君で、ポールスタートのシュンは3位に落ちます。

B組はミッフーがトップです。2位に、マスダさん、3位にスプリント初挑戦のサトウさんが入ります。

この予選の結果、デビジョン1に行けるドライバーとデビジョン2行きとなったドライバーに分れて、決勝となります。

まずはデビ2の決勝からですが、久しぶりの参戦となった少年が優勝しました。本当はデビ1に行くべきドライバーですが、予選で上手く上がれずに、デビ2行きとなりました。それでも最後はキッチリと優勝しました。

2位にはやはり、初出場のノグチさんが入りました。3位のこれもデビ1の常連ドライバー、ムラカミさんが最後尾から追い上げて、入賞しました。

そして、デビジョン1の決勝です。注目は予選で失敗したガクちゃんさんの追い上げです。最後尾から何位までこれるかは、みんなが注目していたと思います。

決勝がスタートして、まずはポールスタートのミッフーが逃げます。僅差でマスダさんが追いますが、ミッフーのスピードに追走一杯の感じで、最後は1秒以上のマージンを築いて、ミッフーが今期2勝目を上げました。2位にマスダさん、3位にショウが入りました。注目のガクちゃんさんは、頑張りましたが、5位で終了です。

これで、残りは2レースとなり、2勝目を上げたミッフーがランキングでガクちゃんさんに、かなり近づいたと思います。最終戦はポイントが1.5倍なので、本当にシリーズは混沌としてきたようです。

最後まで目が離せない、スプリントですが、今年のチャンピオンは誰になるのでしょう。お楽しみに♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed