エントリー

2019白糸シリーズ第2戦

  • 2019/04/25 17:29

先週末に白糸シリーズ第2戦がありました。今回は耐久レースに7チーム、FDオープンに5台が参加してくれました。

なかなか安定して増えていかないFDオープンですが、これからも白糸でレーシングカートのレースを継続して開催したいと思っているので、なんとか参加者さんが増えてくれるように努力していきたいと思います。

今回の耐久レースですが、開幕戦を制した「久松組支部」さんの連勝となりました。今回も久松組の皆さんはレース前にしっかりと練習に来てくれて、メンバー全員がレベルアップしているようで、今年のシリーズの大本命のようです。

2位には昨年のシリーズチャンピオンの「薩摩関東軍」が入りました。開幕戦を欠場した薩摩さんでしたが、流石の実力で、今回はカートにトラブルが出てしまった事で惜しくも2位でしたが、それがなければ本当に接戦だったと思います。

そして3位には「愛ぼっち」さんが入りました。開幕戦に続き、2戦連続表彰台に上がりました。次のレースは優勝争いに食い込んで欲しいと思います。

次にFDオープンですが、ミッフーやクニトモさん、イワサキさんといった高い年齢層のドライバーが欠場したことで、10代の若いドライバーの争いになりました。

相変わらず、スピードでは完全に他の出場者を圧倒しているリクですが、バトルの経験値が低い事で、スタートや序盤で2位に落ちると、そこから抜いて上がる事が出来ない、アンバランスな面があって、今回もそこが課題のレースです。

開幕戦優勝のセナ君はかなり厳しいユーズドタイヤで出場したこともあって、スピードではリクにかないません。どこかで前に出て、リクを封じ込めるしかなさそうです。

スピード的にセナ君と互角なのがナカジマ選手です。しかしスムーズにスタートしてしまうと、リクはすぐに後続を引き離してしまうので、セナ君同様に、序盤の混乱が好機です。

ユウマは今回からシャーシをドラゴコルセに変更したのですが、なかなか乗りなれない事とトラブルで、上位の3人に仕掛ける間合いに留まれません。次までにドラゴの特性を掴んで、さらにメカトラをなくして、上位で争って欲しいと思います。

今回のレースがデビュー戦になったハヤトは、この日が4回目の走行と、本来ならちょっとレースに出すには厳しい経験値ですが、それを感じさせないスムーズな走りで、これが4回目と言われなければまったくわからないほどきちんと走ります。タイム的にもリク以外のドライバーとはコンマ2秒ほどのビハインドしかなくて、レースが進めば進んだだけ、タイムアップしていきました。ちょっとびっくりの伸び率ですが、このままガンガン走りこんでもらって、さらなるレベルアップに期待したいと思います。

さて、最終リザルトですが、決勝で一回は下がったリクですが、流石にアベレージでコンマ5秒も速いので、すぐにトップに返り咲いて、今回はきっちりと優勝することが出来ました。開幕戦で露呈したバトルの弱さはまだまだ感じられるので、これからも積極的にレースに出場して、速くて強いドライバーを目指して欲しいと思います。

2位にはナカジマ選手が入りました。セナ君とのバトルに打ち勝って、2位表彰台ゲットなりました。

リクを唯一、抜いてトップに出たのがセナ君でしたが、最後は3位でフィニッシュしました。タイヤのビハインドは大きく、今回は厳しいレースいなりました。次のレースでフレッシュタイヤを装着して、リクとガチンコ対決を期待したいと思います。

次回の白糸シリーズは6月16日です。若手に負けないベテランさんの参加をお待ちしています!

 

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/06/17 10:47:08

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/06/19 15:10:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:決め手が。。。
2024/04/23 from 承認待ち
Re:充実した2日間
2024/04/23 from 承認待ち
Re:マンデーレース最終戦
2024/04/23 from 承認待ち
Re:秋です。
2024/04/22 from 承認待ち
Re:ええ話や。
2024/04/22 from 承認待ち

過去ログ

Feed