エントリー

瑞浪MAX開幕戦

  • 2019/04/03 21:41

先日の瑞浪開幕戦はミッフーとハラグチ父、それと本当に久し振りに参戦したユウマ、ジュニアMAXの初レースでリク、そして僕が参戦しました。


今年も2day開催なので、土曜日が開幕戦、日曜日が第2戦となります。


ユウマはタイトラでは2位でしたが、予選で3位、決勝も3位でした。今年は何故か参加台数が減ってしまったノービスクラスですが、せっかくユウマが復活したので、次戦は昨年並みに増えて欲しいと思います。


ミッフーとハラグチ父のジェントルクラスはなかなか盛況で、上位進出するためには、しっかりとカートを仕上げなければなりません。昨年からタイヤが変更になった事が災いして、二人共もう一歩スピードがありません。残念ながら今回は上位進出とはいきませんでした。


激戦のジュニアMAXにデビューしたリクですが、圧倒的に走行回数が足りていなくて、厳しいデビュー戦になりました。これは覚悟しての参戦なので、予想通りの結果です。


結果は予想通りな事に変わりはありませんが、状況は向上していて、今回の強行軍での参戦が無駄ではなかったと思えました。次に向けて少しでも走り込んでもらいたいと思います。


僕のレースは本当に色々とあって、開幕戦も第2戦もトップを走りましたが、結果は両方とも5位でした。今年から正式に採用された新タイヤはグリップレベルが上がって、概ね好評ですが、グリップが高い事が災いして、危険なパッシングや幅寄せが増えたように思います。


瑞浪は日本屈指のハイスピードコースなのでスリップも良く効きます。トップスピードも高く、ファイナルラップまで見応えのあるバトルが展開される僕の好きなコースです。


そうした良い事とは別に、スピードレンジが高い事はちょっとした接触も大きな事故や怪我に繋がる危険性も併せ持っていると思うので、相手が避けてくれると織り込み済みの無理なパッシングや、横に並びかけられてからのライン変更は、参加ドライバーのモラルとして、無くなって欲しい思います。


瑞浪は鈴鹿や茂木と並んで、MAXクラスのトップドライバーが参戦しているので、動画も残る事ですし、みんなからリスペクトされるようなレースをしたいですね。


さて今週末も瑞浪です。久しぶりにマヒト、リヒトが走ります。久しぶり過ぎて厳しいと思いますが、走行を楽しんで欲しいと思います。


 


 

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/02 08:47:20

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/02 08:47:20

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/24 19:49:03

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち
Re:久し振りに。。。
2024/04/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed