エントリー

瑞浪MAX第5戦&最終戦

  • 2018/08/11 07:15

先日の瑞浪MAXシリーズにはチームから6台が参戦予定でしたが、ミッフーが急遽、出場出来なくなったので5名が参戦しました。

今回はカートレースデビュー戦を瑞浪に選んだリョウ君と先日の白糸シリーズでレースデビューしたばかりのリク君の二人も参戦しました。二人共に、1週間前に瑞浪を初走行したばかりなので、圧倒的に走り足りていませんが、結果を恐れずにレースの中でお勉強しながら速くなるつもりなので、チャレンジあるのみです。

ミッフーが欠場した事で一人だけの参戦になってしまったハラグチさんはスタートでエンジンが掛からずに最後尾スタートになってしまったり、接触でペナルティーを受けたりと、思うようなレースが出来なくて第5戦が17位、最終戦が14位でフィニッシュです。週末を通じて、速く走れているセクションも多かったので、状況に合わせきれずに、実力発揮とはなりませんでした。次戦以降に期待したいと思います。

物凄く久しぶりに参戦したキクチ君はぶっつけ本番でタイムトライアルに挑みます。カートもレンタルなので、全てが大きなビハインドですが、最近の彼は常にそんな感じなので、楽しんでもらえればと思います。

しかし、もう1年近く走っていないキクチ君がいきなり上位を走れるほど、レースは甘くなくて、第5戦が9位で最終戦が8位でした。最終戦の後半に少し走らせ方が分かったようですが、残念ながら終了です。

本人的には不本意だったと思いますが、バトルもしていましたので、楽しめたのではないでしょうか。

リョウ&リクの初心者コンビは二人で争うシーンが多く、第5戦はリョウ君が15位でリク君が17位でした。続く最終戦は順位が逆転して、リク君が17位でリョウ君が18位でした。順位は最初から厳しいと覚悟して臨みましたので、これで十分です。次はもっと楽しめると思います。

最後にヤスダ君ですが、今年初の瑞浪のレースです。彼も予算の関係で練習無しの当日ぶっつけ参戦です。

しかし、その割には善戦して、第5戦の予選ヒートは5位を走っていました。しかしやはりレースは甘くなくて、最終リザルトは第5戦が20位で最終戦が13位でした。

課題のバトルの弱さですが、問題点はハッキリしているので、引き続き、精進して欲しいと思います。

しかし、今年の夏は暑い!じじいが走るには厳しすぎます。今日は鈴鹿です。死なない程度に頑張ります!

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/12/28 14:27:27

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/08/30 16:30:44

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:こりゃいかん!
2024/04/20 from 承認待ち
Re:厳しくなってきました。
2024/04/20 from 承認待ち
Re:フェスタ2日目
2024/04/20 from 承認待ち
Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed