エントリー

もう一歩。。。

  • 2016/11/09 22:13

先週末は瑞浪MAXシリーズ最終戦がありました。

今回がデビューレースのサノさんとタカハシ君の二人は、練習とは違うレースのテンションにドギマギしながらもなんとか完走出来ました。二人ともレースで結果を出すことの難しさと、レースの面白さが少し分かったようなので、継続してまたレースに出場して欲しいと思います。

ミッフーとキクチ君は、タイトラから上位に付けるキクチ君とタイトラからしくじりまくりのミッフーとまさに明暗を分ける形になりました。ミッフーは予選も決勝もスピンや、接触で順位を失って、最後は後方でフィニッシュでした。なかなか思うようなレースが出来ないミッフーですが、どこかで突破口を見いだして欲しいと思います。

キクチ君は、決勝ヒートでトップ争いを展開して、優勝までもう一歩のところでしたが、最終的には2位でフィニッシュでした。スピードはありましたが、まだまだバトルは勉強中ってところです。次のレースに期待したいと思います。

セナ君もジュニアMAXのデビュー戦でした。やはりタイトラ、予選とあっという間に終わってしまった感じで、決勝ヒートも序盤に接触して単独走行になってしまい、狙っていた他のドライバーとのバトルのお勉強は、少ししか出来ませんでした。次のレースは単独にならないようにして、1レース、1レース、成長していって欲しいと思います。

デビュー戦と言えばタシロッチも僕と同じマスターズにデビューしました。ノービスと違って体力的に厳しいマスターズ仕様にすっかり首がやられて、どうにもならんだろうと思いましたが、そこはタシロッチです。歯を食いしばって必死に頑張って、32台中の15位でフィニッシュしました。次のレースまでに筋力増強に励んでもらって、もうワンランク上の肉体を手に入れて欲しいと思います。

最後に僕ですが、タイトラで上手くアタックが決まってポールポジションを獲得出来ました。しかし予選ヒートでは一転して、エンジンの力が感じられずに、順位を4位まで落とす厳しいレースになりました。原因はキャブセットが大きくずれてしまったためと思われます。

決勝ヒートの前に悩みに悩んで施した使用変更に期待が掛かりますが、これもまた外れて、決勝では一旦はトップにも立ちましたが、バトルが激化して、流れも悪く、最後は3位でフィニッシュです。

今回のレースで感じたことは、僕は相変わらずキャブセットがピンポイントで、全てを読みきって、ジャストなジェットでヒートに臨まなければ、厳しいパフォーマンスになってしまうと言うことです。今後も常にピンポイントを追い続けるのは無理があるので、なんとか他のドライバーさんのように、そこそこのジェッティングでもある程度は走ってもらわないとレースにならなそうです。次のレースまでに僕も色々と模索したいと思います。

さて、今週末も瑞浪です。ヤスダ君がいよいよ新車のマッドクロック+ジュニアMAXで走ります。彼は鈴鹿の最終戦でMAXのレースにデビューする予定なので、そのトレーニングです。他にも稲葉兄弟や、最近、カートに乗り始めたジュニア君たちも3人、初めての瑞浪を走ります。白糸とはまた違うタイプの瑞浪を楽しんでくれると嬉しいですね♪

ページ移動

コメント

海父

ボス猿及び瑞浪MAX最終戦参戦の皆様お疲れ様でした。

え~前々から何時入ってもおかしくないと噂されていましたが、前回のSLにて晴れてポンコツクラブ入会が決まりましたキクチ家です。( p_q)

今回も前日練習ではまったく良いところ無く、もう明日は中盤でレースを楽しめたら良い方だな~と思っていたのですが…なんとボスがホテルに帰って考えて来て頂いたセッティングにより暗雲立ち込めていた空から光が…
おぉ神よ!ボス猿よ!(^人^)

タイトラ・予選とコーナーリングの問題点を教えて頂き決勝では同等の走りまでもってこれました、感謝致します。

最終戦を優勝で飾りたかったですが優勝したドライバーの方が試合巧者でした、三つ巴になるのも初めてでしたのでなかなか自分のラインで走れず苦労したようです、良い経験に成りました。

次はいよいよ最後のレース白糸です、がんばるぞ~!

  • 2016/11/10 22:43:00

ボス猿

海父さん、瑞浪MAX、お疲れ様でした。

優勝が十分に狙えたレースでしたが、これがレースですね。でも、優勝してもおかしくないレースをするのが重要で、レースは優勝出来る時もあれば、2位や3位で終わる時もあります。今後も常に上位で走る事が出来ると良いですね。

さて、だいぶ寒くなりましたが、まだまだシーズンは終わっていません。終わっていないと言うか、そもそもシーズンオフが無いと言うか、とにかくレースで上位を狙うためには、のんびりとオフって言うのが難しいですね。ヤスダ君と共にグレンブルーの若手ももっと活躍してくれる事を期待しています。

  • 2016/11/11 18:03:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/29 15:27:08

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed