エントリー

白糸レンタルカートシリーズ第3戦

  • 2016/04/26 20:09

先週末に白糸レンタルカートシリーズがありました。今回も耐久レースはちょっと寂しい5チームですが、スプリントは55クラスも70クラスも8台が各々参加してくれて、まずまずです。

まずは耐久ですが、久しぶりに参戦してくれた「薩摩関東軍」がタイトラ、予選、決勝と全て、トップのパーフェクトウインを達成しました。2位以降は混戦でしたが、決勝ヒートの順位は2位がミッフーとケンタが組んだ即席チームの「グレンブルー」が入りました。3位には「テニス部男子」がタイトラ最後尾から追い上げました。

今回は参加台数が少なかったので、少し寂しかったですが、次回はもう少し参加台数が増えてくれれば良いなと思います。

さてスプリントですが、55クラスは稲葉兄弟の弟君のマヒトがタイトラ、予選、決勝と全て制してパーフェクトウインを達成です。しかし、決勝では序盤に築いたビックマージンがあったのですが、エンジンがたれてしまい、2位の稲葉兄弟の兄のリヒトに猛追を受けます。しかし、リヒトが最後の最後に追い付いた時に、ちょうどチェッカーフラッグが降り下ろされました。

リヒちゃんは先日の瑞浪での2位に続き、スピードはあったものの、今回も惜しい2位フィニッシュでした。しかし、レースに出場しはじめて初めて、稲葉兄弟の1-2フィニッシュとなりました。逃げたマヒトも追いかけたリヒトも最後の最後まで、見ている人達を沸かした素晴らしいレースでした。

3位に飛び込んだのはこれがデビューレースのヌマクラ君です。カートに乗り初めて一ヶ月と、本当にこれからのドライバーなのですが、序盤に起きたアクシデントを上手く切り抜けて、リヒちゃんとの争いでも簡単には引き下がらずに、堂々のデビューレースで3位入賞となりました。本当にこれからが楽しみなドライバーが出現してくれました。観戦していたお父さん、お母さんもびっくりの快走でした。

70クラスは新品エンジンの慣らしを兼ねて、決勝で僕も最後尾から走りました。ですが、僕が頑張って2位に立った時にはトップのヤスダの姿はどこにも見えなくて本当にぶっちぎりの優勝となりました。あまりにも速すぎて、逆につまらなかったかもと思えるほどでした。

僕は賞典には関係ないので、実質の2位はショウです。3位にはフジガヤさんが入りました。ランキングトップのアキヤマ君は、今回は流れが悪く、上位フィニッシュは叶いませんでした。しかし、シリーズはまだこれからなので、まだまだ楽しめそうです。

季節も良くなって来て、毎週のように何処かでレースです。今週末は瑞浪MAXシリーズがありますし、鈴鹿も瑞浪SLもすぐにあります。僕は前回の瑞浪で起きたトラブルの対策は出来て、やはりテストでは好調です。この好調を最後まで維持したいと思います。

ページ移動

コメント

海父

白糸レンタルカートシリーズ参戦の皆様及びボス猿、お疲れ様でした。

リヒちゃん、マヒちゃん、ダブル表彰、おめでとう!!
\(^◇^*)
今回は見事1・2フィニッシュしましたね、この調子を維持して、いよいよ瑞浪での1・2ですね♪

ヤスダ君、優勝おめでとう!!速すぎです!!このまま70クラスも制覇してしまいそうですね、次の鈴鹿も応援してます。

新しく参戦したメンバーも初レースとは思えない素晴らしい走りでしたね~
w(゚o゚)w オオー!(さらにイケメン)

どんどんメンバーが増えて、もっと賑わうといいですね♪

我が息子ですが、就活も終わりやっと参戦出来そうなので皆様に負けないようにがんばります!!

  • 2016/04/29 18:56:00

ボス猿

海父さん、お疲れ様です。キクチ君の就職も決まったようで良かったです!これから、ガンガンと上位争いに参加して下さい!(とりあえずは、5月の瑞浪でポディウムの頂点目指して頑張って下さい!)

  • 2016/04/29 19:34:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/11/26 20:16:10

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/12/29 05:07:24

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/03/06 17:30:32

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/04/01 17:25:05

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:伸びてます♪
2024/04/24 from 承認待ち
Re:スペシャリスト
2024/04/24 from 承認待ち
Re:一気に来ました。。。
2024/04/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed