エントリー

みんな成長しています♪

  • 2015/07/06 23:42

昨日は瑞浪シリーズ第3戦がありました。

天気予報は終日、雨予報でしたが、雨は明け方には止んで、コースは徐々にドライに向かいます。そして雨は一滴も降りませんでした。

まず、ジュニアの4人ですが、決勝で初めてユウキ君がトップを走りました。昨年がレースデビューのユウキ君は、昨日のレースが記念すべき10レース目だったと思うのですが、3位スタートから序盤で2台を抜いてトップに立ちました。しかし、バトルのキャリアで勝る他チームのドライバーとのトップ争いで、悪い展開になって、順位を下げてしまいます。最後は焦りからか、リヒト君と接触してレース後にペナルティーを受けてしまいました。

ペナルティーとなった接触は故意では無かったのですが、良いレースを二人ともしていたので残念な接触だったと思います。しかし、まだまだキャリア的には浅い中で、確実に成長していると思います。

ユウキ君と接触して順位を落としてしまったリヒト君も、このレースで大きく伸びたと思います。タイムはまだ安定していませんが、速いラップタイムを出せるようになって来ていますし、何よりもパッシングに行けるようになりました。昨日も序盤で失敗して、順位をかなり落としたのですが、そこからまた抜いて上がって上位に帰ってきました。

オオモリ君も決勝で3位を走りました。前回のレースでは散々でしたが、今回で、かなりレースが解ったのではないかと思います。(キャブの合わせ方ももう一歩です!)

マヒト君は公式練習でタイヤの磨耗を気にして、早々に切り上げた事が裏目に出て、タイトラで良いタイムが出せませんでした。その影響から良い流れに乗れずに一日が終わってしまいました。レースは些細なことから流れが変わってしまいます。まったく難しいです。

アバンティの3人ですが、まずケンタが優勝しました!元々スピードはあるケンタですが、レースになると気持ちに余裕が無くて、なかなか良い結果が出せないでいました。大人になって息子も産まれて、やっと少し成長したようです。僕としても大変嬉しいケンタの優勝でした。

マスダ君も、ちょっと上向きました。前日練習では、問題だったポイントが大幅に改善されていたのですが、レースになって、練習で出来た事が出来なくなってしまいました。しかし、一気に全てが解決しなくても、やがてはレースで出来るようになるので、諦めずに頑張って欲しいと思います。

キクチ君は、今回は奮いませんでした。彼もまた、なかなか練習が出来ないようなので、基本的なテストが出来ていません。不調の原因を突き止めて、次のレースでは上位を目指して欲しいと思います。

最後にサワダ君ですが、激戦のSSクラスで、当然ですが、まだまだ上位は走れていません。さらにパッシングも苦手のようで、見ていると抜けそうな間合いにいるのに、なかなかインに飛び込みません。ですが、決勝では頑張ってるトライしているのが見て取れました。誰もが最初は綺麗に抜けないところからスタートしますので、焦らずに頑張り続けて欲しいと思います。

今回のレースは、終わって見るとケンタの優勝以外は厳しいレースになってしまいましたが、内容的には上向いているのが実感出来たチーム員が多かったと思います。それを結果に繋げて行くことはとても難しい事ですが、常に精進していれば 越えていける壁だと思います。

さて、今週はヘビーです。水曜日に瑞浪ツアーが入っていて、週末には鈴鹿です。本当にヤバイです。仕事が終わりません。とにかく全力で乗りきるのみです!頑張ります!

ページ移動

コメント

ユウキ母

瑞浪第三戦お疲れ様でした。
ありがとうございました。

接触してしまったリヒト君本当に申し訳ありませんでした。

今回ほんの少し光が見えてきたのですが、次に活かすことができるかは本人しだいだと思います。

頑張って欲しいです。

  • 2015/07/07 07:22:00

ボス猿

ユウキ母さん、瑞浪、お疲れ様でした。

今回は、伸びた部分と、これから伸ばして行きたい部分がはっきりと解ったレースでしたね。

現状では、スピードで充分にトップ争いが出来るところまで来ていますが、バトルではもう一歩って感じですね。

キャリアを考えると、当然ですが、優勝の二文字を手にするためには、もっと経験値を上げてバトルでも、優位に立てるようになると良いですね。

練習日に顔を出せれば、僕がいつでもお相手しますよ♪頑張りましょう!

  • 2015/07/07 20:07:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:こりゃいかん!
2024/04/20 from 承認待ち
Re:厳しくなってきました。
2024/04/20 from 承認待ち
Re:フェスタ2日目
2024/04/20 from 承認待ち
Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed