エントリー

白糸レンタルシリーズ開幕戦

  • 2015/02/23 10:55

昨日は白糸レンタルシリーズの開幕戦がありました。

2月の開幕戦と言うことと、雨予報も災いして、耐久レースは参加6チームと、ちょっと寂しいレースになってしまいました。

しかし、レースはとても僅差の争いになって、今年も最終戦まで楽しめそうな予感です。

耐久レースの結果ですが、優勝は「AOINEON RT」です。マスダ君とクニトモさんのアバンティコンビが組んだ今回のAOINEONは、抜群のスピードで優勝しました。

2位には3位とテールツーノーズでなだれ込んだ「桃園レーシング」です。ファイナルラップでドラマが起こるか?とギャラリーが沸き立ちましたが、追われる桃園さんも、追っているバンディーニもどちらもファイナルラップの2位争いと気が付いていなかったので、特に何も起こらずにチェッカーとなりました。

3位には、バンディーニが入ったのですが、ちょっと悔しい3位だったのでは、ないでしょうか。

今回の耐久レースには新チームが2チーム参戦してくれました。1チームは東京から遠征してくれた「薩摩関東軍」さんでもう1チームが県中西部の混成チームの「まだ俺!」さんです。

「薩摩関東軍」さんは男女ペアのチームで、初参戦ながらしっかりと上位チームに喰らいついていました。次回も参戦してくれるようなので、すぐに上位争いに加わってきそうです。

「まだ俺!」さんは、小6のジュニアから父兄までが組んだ、混成チームです。小6のジュニアドライバー君と高校生ドライバー君が、素晴らしいスピードで走りましたが、ピット渋滞に嵌ったり、コース上でスピンがあったりして、表彰台には上れませんでした。このチームもやがて本命チームと呼ばれそうな気がします。

さて、スプリントですが、55キロクラスに9名、70キロクラスに9名が参加してくれました。

両クラス共に、昨年のチャンピオンも参加してくれたので、大いに盛り上がりました。

55クラスの結果ですが、優勝は稲葉兄弟の弟のマヒト君です。ポールからスタートして序盤こそは、2位とバトルになりそうな雰囲気でしたが、すぐに抜け出してぶっちぎりの優勝でした。2位には昨年のチャンピオンのキクチ君です。今年はいよいよレーシングカートのレースに本格参戦します。まずは幸先の良いスタートが切れたと思います。

3位には、ショウが走りました。キクチ君とマヒト君達と2位争いを展開して、最後は表彰台の一角をゲットすることが出来ました。

今回はニューカマーに出現で大いに盛り上がりました。タイトラのポールを獲得したのは初参戦の小6のジュニアドライバーです。残念ながら、予選、決勝と走行回数の差が出て、表彰台には届きませんでしたが、レースをしっかりと盛り上げてくれました。是非、継続して参戦して欲しいと思います。

70キロクラスは昨年のチャンピオンのケンタが決勝で上手いレース運びで優勝しました。2位にはミッフーです。最近、良い時と悪い時がはっきりと分かれてしまうミッフーですが、まずは上々の滑り出しと言えると思います。

3位には、最後尾から追い上げたリョウタ君が入りました。スピードは常にある彼ですが、今回はスピード以外の部分に気が付いたレースだったと思います。こうした小さなきっかけで、大きく成長して行きますので、彼もまた次回のレースが楽しみですね。

55キロクラスに出場したショウには、オンボードカメラを装着してあったので、予選、決勝となかなか面白い動画が撮れました。動画はギャラリーの中にアップしてありますので、興味のある方はご覧下さい。

オンボードカメラは本当に色々な事が解かります。僕がみたところ、「成長したな。」と思えるシーンも多くありましたが、「未だにこんな感じなの?」とちょっと残念なシーンも沢山あります。

ユーチューブにはオンボード映像が沢山アップされていますが、堂々と名前入りで出ている動画の中で、「これ、出して良いの?」と思えるものも多いです。原因は、周りに動画の問題点を指摘してくれる指導者がいないからだと思います。

今回の動画は参加者さんのために撮影しました。参加してくれた全員が映っている訳ではありませんが、動画に映っている人で、僕にダメだしをして欲しい人は、ご連絡下さい(笑)

ページ移動

コメント

ヤスダ

お疲れ様です。マヒト君おめでとう!!

今シーズン、早速出遅れましたがここから追い上げるであります!

  • 2015/02/23 13:23:00

マヒト

シリーズ開幕戦、お疲れ様でした。
今回は、スプリントだけでしたが、開幕戦で優勝できて良かったです。運も味方してくれて、色々と調子が良く、すごく楽しかったです。タイトラで少し焦ってしまって、3番手からの予選でしたがなんとか前に出ることが出来ました。次のレースではレーシングでも、タイトラ、予選、決勝も焦らずというのを意識して走りたいです。昨日はありがとうございました。

  • 2015/02/23 17:21:00

イナバ兄

日曜日の開幕戦はありがとうございました。
今年から、スプリントだけの参戦で良い結果を残したかったのですが・・・。
予選は3番手スタートだったのですが、スタート直後にクラッシュしてしまって決勝7番手からのスタートでした。
いろいろ学ぶことが多かったので、次のレースではこれを踏まえて良い結果を残したいです。

  • 2015/02/23 20:34:00

ボス猿

ヤスダ君は残念ながらインフエンザで欠場となってしまいましたが、君がいれば間違いなくもっと盛り上がったと思います。次回は体調を万全にして必ず出場してください。

マヒちゃん、優勝おめでとう♪今シーズンの初レースで優勝と最高のスタートでしたね。この調子を維持しましょう!

リヒちゃんも決勝の追い上げは良かったね。予選の接触は残念だったけど、スタート直後の密集した場面でも視野を広く持って冷静にスペースを確保するように出来ると接触したり、順位を下げたりすることが減ってきます。スタート直後はテンションも上がっていますので難しいですが、頑張れば必ず出来るようになります。自分の気持ちのコントロールが出来るドライバーが一流だと思うので、是非、頑張ってね!

  • 2015/02/23 22:35:00

海父

白糸レンタルシリーズ開幕戦参戦の皆様及びボス猿、お疲れ様でした。

マヒト君、優勝おめでとう(v^ー°)完敗ですm(_ _)m
決勝の走りも良かったですが、予選のフェイントからのオーバーテイクが
素晴らしい!!

皆さんタイム差がほとんど無い走りで見てて楽しかったです。

そして末恐ろしい小学生が現れましたヾ(.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!
今期も面白くなるぞ~!!

最後に何時もビデオ撮影して頂き有難う御座います、その時判らなかった事が
映像を見ると確認出来て大変助かっております。
今回はオンボードカメラが追加されて迫力もさる事ながら見えなかった
ものが見えてより勉強に成ります、今後もだれか撮って頂けないでしょ
うか?70キロクラスもお願い致します。

ダメだししてもらいに行かなきゃ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  • 2015/02/23 23:36:00

ボス猿

海父さん、お疲れ様です。昨年のチャンピオンの名に恥じない良いレースでしたね。動画にキクチ君も登場していましたが、なかなか成長が感じられました。

特にコースを思いっきり広く使っているのが良かったですし、ライン取りもスムーズでしたね。細かい修正点はあっても、総合的に見て良かったと思います。

この調子で瑞浪のコースも早期に攻略出来ると良いですね。練習があまり出来ないようですが、シーズンが佳境に入る前にしっかりと走り込めると良いですね。頑張りましょう!

  • 2015/02/24 20:26:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/22 09:34:30

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:伸びてます♪
2024/04/24 from 承認待ち
Re:スペシャリスト
2024/04/24 from 承認待ち
Re:一気に来ました。。。
2024/04/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed