エントリー

鈴鹿開幕戦

  • 2015/02/13 21:42

今日から鈴鹿です。強風が吹いてストレートで風に押し戻される感じです。ちょいちょい雪が降ってきて、強風と合わせて完全に吹雪です。僕は前回の鈴鹿練習で、あまりにもグリップしなかったので、瑞浪で見つけたグリップする仕様で走り出します。

しかし、瑞浪ではそこそこだったのが鈴鹿ではまったくグリップしません。仕方がないのでキャブセットのおさらいをします。低速から高速まで僕としてはまずまずな状態になりました。それでも上位と思われる若いドライバーにまったく付いていけません。

明らかにフレッシュタイヤを装着したドライバーに置いていかれるのは仕方がないのですが、そうでもなさそうなドライバーさんにも置いていかれます。

このままではレースにならないので、土曜日に履こうと思っていたフレッシュタイヤを履くことにします。これで変化がなければ、今回は下位グループに沈むと覚悟しましたが、フレッシュを装着した途端に劇的に変化します。

およそ1秒のタイムアップを遂げましたが、あまりにもグリップが違ってしまったのでキャブセットも激変して、もう一歩が詰めきれませんでした。やはり前回のフレッシュは古かったので、そこに問題があったようです。そんなわけで、仕上がり的にはまだまだですが、明日と明後日でもうちょい上がりたいと思います。

マスダ君はニューシャーシの走らせ方がなんとなく掴めたようで、前回の練習よりはかなり上向きました。勉強熱心な彼は自分でシールドを加工してカメラを装着出来るとように準備してきて、そのカメラ付きシールドを僕に付けて、僕のオンボード映像をどうしても撮って欲しいと懇願するので、久しぶりにカメラを装着して走りました。

今日の走りは60点位ですが、それでもヒントになったようです。常に準備をしっかりと頑張ってくる彼なのでなんとか良い結果で終わって欲しいと思います。明日からはみんな揃います。全員で良いリザルトを目指したいと思います。(僕が一番厳しいです。。。)

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/16 12:50:08

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:伸びてます♪
2024/04/24 from 承認待ち
Re:スペシャリスト
2024/04/24 from 承認待ち
Re:一気に来ました。。。
2024/04/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed