エントリー

謹賀新年

  • 2015/01/01 19:58

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて、昨年は、瑞浪シリーズを中心にレース活動を始めたチーム員さんが多く、そんな彼らは1レース、1レースがお勉強でした。

2015年も、レース本格参戦初年度のチーム員さんがいて、2年目のチーム員さんと共に、楽しくお勉強していってくれればと思います。

レースに出ると、レースに出る前には想像もしていなかった問題が次々に出てきて、常にその問題と向き合って行く事になるわけですが、2年目、3年目となっていっても当分は次々に立ちはだかる壁や難問をやっつけ続けて行かなければなりません。

レースは難しいですが、その分、勝った時の喜びは大きくて、レベルの高いレースになればなるほど、比例して喜びも大きくなっていきます。

みんなが優勝を目指しますが、勝てるドライバーは一人なので、半端な努力では勝てません。勝つために自分に何が足りないのか?自分は何が劣っているのか?劣っていると認めるのは厳しい事ですが、謙虚な気持ちで受け入れる事が優勝への第一歩です。

また、自分が置かれている環境のせいにしたり、道具のせいにしたりしている間は、良い結果は訪れません。

ぶつかって落としたレースも、相手のせいにしているだけでは成長はありません。避けきれなかった背景をしっかりと把握して、自分よりも経験のあるドライバーさんだったら、違った結果になったのではないかと、掘り下げて考えることが重要です。

いつも言うことですが、せっかくレースを始めた以上は、勝てるドライバーになって欲しいですし、勝てるようになるのなら、なるだけ早く勝てるドライバーになって欲しいので、1レース、もしくは1回の練習を大事に集中した時間を過ごして欲しいと思います。

2015年にレース本格参戦を開始する人、2年目、3年目の人、各自が真剣にレースに勝つために必要な事をしっかりと考えて、「優勝出来るドライバー」を目指して欲しいと思います。

僕も今年は、厳しいカテゴリーに挑戦しようと思っています。普通に考えると、かなり難しい挑戦ですが、51歳の今のベストを出せればと思っています。2015年もみんなで頑張って行きましょう!

ページ移動

コメント

海父

ボス猿、グレンブルーチームの皆さま

新年、明けましておめでとうございます。

今年はいよいよレース参戦が出来るようになり、とてもわくわくしております。

1戦1戦を大切に早く上位で戦えるように精進して参ります。

本年も宜しくお願い致します。

  • 2015/01/04 13:45:00

ボス猿

海父さん、新年明けましておめでとうございます。

今年はいよいよ本格参戦開始ですね。まずは、接触やトラブルでヒートを失わないように、しっかりと1レース分の走行距離を稼いで欲しいですね。

レースはお金が掛かるので、あれもこれもと、色々な趣味を持ちながらとなると、傾けられる時間も情熱も限られてしまいます。片手間でトップドライバーと呼ばれるところまでかけ上がれるほど甘い世界ではありません。

また、レース参戦を開始して、すぐにトップ争いが出来れば、楽しくて力もより入ると思いますが、なかなか結果が出ない中、精進し続けるのは簡単ではありません。

結果が出ないから力も入らない。それだと余計に結果も出ない。負のスパイラルです。

一生懸命に打ち込んで、結果が出るようになると自分に自信が持てるようになります。自分に自信がないのは人生を生きる上で、とてもマイナスなので、レースで自分に自信が持てるようになる事こそがこのスポーツの最大の魅力です。

今、頑張っているけど、なかなか結果が出ない人は、そこで諦めてしまわずに是非、頑張り続けて欲しいと思います。諦めてしまった事実を引きずって生きて行くのか?自分に自信を持って、力強く生きて行けるのかは大きな違いだと思います。

目一杯、頑張れる時間は人によって違うかもしれませんが、頑張って、納得の行くところまでたどり着いて欲しいと思います。僕も全力で応援させて貰います。みんなで一緒に頑張って行きましょう!

  • 2015/01/04 22:46:00

マヒト

新年あけましておめでとうございます           去年は瑞浪のレースにださせてもらったり、白糸レンタルのレースにもでたり、鈴鹿、石野などのレースにもださせてもらいました。どのレースでも、一度はぶつかって落ちたこともあったし、ほとんど人のせいにしてましたが、自分が避けられなかったりしてしまった事もありました。次は回りも気にしたり、臨機応変に対応できるようにがんばります         今年もよろしくお願いします

  • 2015/01/05 17:28:00

ボス猿

マヒちゃん、明けましておめでとう!今年はレース参戦2年目になりますね。昨年はスピード的に、かなり進歩したと思うので、今年はより実戦的な部分を伸ばしていけると良いね。

レースは接近戦が多いので、避けきれないでぶつかってしまうこともありますが、自分が冷静に対応出来ると、避けられるケースも多くなります。平常心でレースを戦えるようになるとますます良いね。

しばらくは寒い中での練習になりますが、低いグリップの中に、レースに必要な、感じる力を鍛えてくれるヒントが隠れているので、寒さに負けずに頑張って走りましょう!

  • 2015/01/05 22:55:00

ヤスダ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今年は、受験生になります…。勉強に力を入れなければならない時期になっていき参加できるイベントなどが減るとは思いますが、出れる限りは参加する予定です。
まずは、鈴鹿の開幕戦ですね。また鈴鹿でレースが出来ることに感謝してます。そして、レース参戦2年目はすこしでも上を走りもっともっと、楽しいレースにしたいと思ってます。
ボス猿さん、またお世話になります(´ω`)ノシ
そして、ボス猿さんの鈴鹿RMCレースを見れるのも楽しみにしていますよ🎶

  • 2015/01/06 12:34:00

凸凹兄弟・兄

遅くなってすみません。あけましておめでとうございます。
去年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
去年は目立った成績が残せずカントクにも少々恥ずかしい思いをさせてしまいすみません。
けれど今年は、、、今年こそは!瑞浪シリーズでもいい結果を残してみせます!今年も頑張るのでお願いします。@ 'ェ' @

  • 2015/01/06 16:45:00

ボス猿

ヤスダ君、リヒちゃん、明けましておめでとう!今年も目一杯頑張って上位進出を目指しましょう!

ヤスダ君は受験生なので、勉強も頑張らなければならないね。こんなふうに限られた時間で多くを求めるためには、今まで以上の覚悟がいります。どちらもベストを尽くして良い結果を狙って行こう!

リヒちゃんも去年はレース参戦1年目でしたね。レースでは覚えることが沢山あって、苦戦も多かったと思うけど、みんなが通る道です。他のみんなももちろん同じだけど、同じ失敗はしなければ良いだけなので、今年は去年よりもレースを楽しめるようになると思います。

まだまだこれからです。また楽しい1年が始まるね♪

  • 2015/01/06 18:44:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/09/28 19:17:27

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/10/14 10:26:31

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/10/17 17:28:15

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち
Re:久し振りに。。。
2024/04/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:伸びてます♪
2024/04/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed