エントリー

2014年開幕戦

  • 2014/02/15 18:43

今日から鈴鹿に来ています。

鈴鹿の開幕戦は例年、2月、もしくは1月後半に実施される事が多いのですが、今年は20年に一度の寒波で、日本列島は震え上がっている真っ只中となりました。

昨日降った雪の影響から、コースはいつまでも乾きません。

流石にエンジンチェックくらいはしたかったので、3回目の走行からコースインしました。

しかし、セミウエット路面は思ったよりも乾いていて、ドライタイヤでは、ちょっと遅いけど、レインタイヤでは、タイヤが一気になくなりそうです。

僕はレインを装着していたので、コースインはしましたが、3周回って終了にしました。後は、最終セクションにスリックを履ければと願うのみです。

その後も、低い気温とコースを横切るように流れる川の影響で、なかなかスリックの路面になりません。

そうしている間に、僕のクラスの最終セクションになったので、今度はスリックタイヤでコースに入りましたが、またしても雨が降り始めて、レインタイヤを装着しているカートにまったくついていけません。

スリックタイヤも、ちょっとお疲れモードのタイヤだった事もあって、かなりズリズリしながら終了です。なんだか、あまり良いフィーリングではありませんが、明日は晴れそうなので、また、違った状況になると思います。

ヤマシタさんも僕と同じように、3セクション目から走りました。

ヤマシタさんも、タイヤが厳しかったので、あまり良い出来ではなかったようですが、明日はニュータイヤで臨みますので、きっと良くなると思います。

しかし、今日も寒い一日でした。気温も低いのですが、風が強くて、飛ばされるテントもありました。

明日の方が幾らか温度も高いようですし、風も収まると思います。2月のレースって事を考えると、仕方ないので、寒い中のデータ取りのレースと割り切って頑張りたいと思います。

3月には瑞浪が開幕するので、まずは、瑞浪組に弾みがつくようなレースにしたいと思います。頑張るぞー!

ページ移動

コメント

ヤスダ

お疲れ様です!

瑞浪のライブ画像を見たら、またスゴイことになってました。
鈴鹿の明日の天気は、かなり良さそうですね!
寒いに変わりはないと思いますが、頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援してまーす!

  • 2014/02/15 20:48:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/01/31 21:04:51

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/03/07 20:52:32

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ええ話や。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:MAXフェスタ決勝
2024/04/16 from 承認待ち

過去ログ

Feed