エントリー

鈴鹿に行ってきました。

  • 2014/02/10 18:58

昨日は瑞浪が雪でクローズされたので、僕とヤマシタさん、ヤスダ君とサクライ君の4人で鈴鹿に行ってきました。

ヤスダ君は昨年に一度だけ、鈴鹿の走行経験があるのですが、サクライ君は初めてです。

昨日の鈴鹿は開幕戦の1週間前って事もあって、物凄い台数が集まっていました。

前日の段階で、混む事は解っていたので、台数が多ければクラス分けとなる事から、初めてのサクライ君には、ちょうど良い日になりました。(クラス分けが無いと、恐ろしくラップタイムの速いカートが、遠い間合いからインに飛び込んでくるため、KTとかで走っていると、危険も大きいですし、恐怖心もあるんです。)

序盤こそ慎重過ぎるくらい、慎重に走っていたサクライ君でしたが、最後のほうは思いっきり走れていました。本人のコメントも、前向きでしたので、初めての鈴鹿を堪能出来たようです。

ヤマシタさんは、ニューシャーシーのシェイクダウンです。今回はシャーシーブランドを変更したので、かなり気がかりでしたが、まずまずの滑り出しでした。今後の煮詰め作業でもっと良くなると思います。

鈴鹿2回目のヤスダ君は序盤から好タイムを連発して、ここまでの練習の成果が出て、成長が伺えます。僕と同じシャーシー、タイヤって事もあり、セットも順調に進んで、まだまだ安定はしていませんが、タイム自体は、なかなか良いタイムが出せました。間違いなくこの日の走行者の中では速い方に入ると思います。

最後に僕ですが、細かいテストを繰り返しながら、最終的には良い仕上がりになったと思います。レースは来週ですが、ここ数年、開幕戦は僕にとっては鬼門なので、しっかりと上位を狙って行きたいと思います。

ここからは、毎週、なんらかのイベントが続きます。白糸、瑞浪と次々と開幕しますので、楽しいレースシーズンが始まるって事ですね。

今週は、準備で大忙しですが、必死にこなして、鈴鹿に向かいたいと思います。ガンバロー!

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/24 13:16:29

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/27 04:40:45

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:こりゃいかん!
2024/04/20 from 承認待ち
Re:厳しくなってきました。
2024/04/20 from 承認待ち
Re:フェスタ2日目
2024/04/20 from 承認待ち
Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed