エントリー

贅沢な悩み

  • 2010/04/13 11:58

昨日のブログにも書きましたが、僕のカートは優勝圏内を走れそうな仕上がりでしたが、結果は7位でした。それでもレース終盤のタイムは上位陣よりも速かったですし、そもそもタイムは十分なものが週末を通じて常に出ていました。

唯一、ストレートの後半の伸びが終始欠けていて、レース中にストレート中ほどでは真横まで並べるのに、その後の伸びで先行されるケースが多く、いつものように短時間で順位を回復する事が出来ませんでした。MAXクラスの上位陣は若いドライバーが多く、将来の有名プロドライバー候補ばかりですので、そんな彼等をやっつけるのは容易ではありません。

ストレートの伸びが無い代りに、コーナーからの脱出トルクは素晴らしく、かつて無いほどでした。まさに贅沢な悩みになるのですが、あんなにトルクは無くても良いので、もう少しストレート後半の伸びがあれば、戦闘力で違いが出たと思います。

原因はシャーシーにあるのではないかと、今回の僕のエンジンを担当してくれたエンジニアさんはお考えで、シャーシーリフレッシュ計画を実施する事になりました。

次の鈴鹿はすぐですので、出場出来るか未定ですが、体はダメながら、なんとかそれなりのタイムでは走れそうです。

今回は、エンジニアさんとプロメカさんが頑張ってくれたおかげで、僕が監督としてに時間が多く、取れて、それがチームのみんなの好成績に繋がったと思いますので、やはり体制は大事ですね。

ナオさんや王子などは、何度言っても、この辺りがなかなか伝わりませんが、身近にマコちゃんみたいな良いお手本もあるので、その実力を常に出し切るために、なにが重要なのかに早く気づいてもらいたいと思います。

チームの中に優勝してもおかしくないドライバーが多数いるグレンブルーですので、オオキ君達みたいな新人君の良い目標になってもらいたいと思います。

僕もいよいよ満身創痍ですので、そんなに長くは走れないと思います。僕が引退してもグレンブルーの名前が鈴鹿や瑞浪の表彰式で呼ばれるように頑張ってもらえたらと思います。(現在の新人君には特に期待しています♪)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed