エントリー

白糸シリーズ第4戦

  • 2013/08/19 16:25

昨日は白糸レンタルカートシリーズの第4戦がありました。

耐久レースには9チームのエントリーがありました。スプリントには18名のドライバーがエントリーしてくれました。

まずは耐久レースですが、第3戦を終了して「桃園レーシング」さんと「中部連合」が同点で並ぶ接戦です。それを「もう中学生」と「ケンタウロス」が追っています。

第4戦の結果ですが、タイトラ、予選、決勝と圧倒的な速さで「AMT」が制しました。決勝でピット渋滞に嵌り、一時はトップから陥落しましたが、抜群のスピードで返り咲いて優勝しちゃいました。

2位には「ケンタウロス」が入り、3位には「中部連合」が入りました。

「もう中学生」は4位に入り、6位に「桃園レーシング」が入りました。

これにより、ランキングでは「中部連合」が単独トップに立ちましたが、有効ポイントで考えると、「中部連合」「桃園レーシング」「もう中学生」「ケンタウロス」が僅差になって、4強と呼べると思います。

残りは2レースです。最終戦はポイントが1.5倍になるので、最後まで今年も楽しめそうです。

次にスプリントです。

開幕3連勝のケンタを誰が止めるのかが注目されますが、今回はタイトラでケンタのカートにトラブルが発生して、緊急ピットインです。急いで修復して、再びコースに戻りますが、単独走行になった事もあって、ケンタの順位はB組の7位です。

ケンタの失速で俄然とやる気になるライバル達ですが、開幕3連勝男はここからがしぶといんです。

予選で2位まで回復したケンタはデビ1決勝の3位スタートを確保して、やはり優勝争いの中心になりそうです。

ぬか喜びのライバル勢ですが、A組のトップは耐久を制した勢いに乗ったミッフーです。2位に久しぶりの参戦となったユウで3位にマスダ君です。

B組のトップはショウで2位にケンタ、3位にヤスダ君です。

今回も実力はありながら、厳しいデビジョン制に苦しんでデビ2行きになってしまったドライバーが多数いました。次回に期待したいと思います。

さてデビ2決勝の優勝はアキヤマ君です。2位のマエダさんとのデットヒートを制してトップチェッカーを受けました。

3位にはジュニアのユウキ君が入りました。予選の接触から後方のスタートでしたが、徐々に順位を上げて3位表彰台に上がりました。

そして、デビ1決勝です。

決勝がスタートして、3コーナーですでにケンタがトップに立ちます。そこからアウトラップの速いケンタは一気に抜け出して、セーフティーマージンを築いてしまいます。

しかし今回は終盤にショウが追いつき、ファイナルラップの攻防になりますが、追いついたとしても抜く事は容易い事ではなくて、やはり経験で勝るケンタがトップチェッカーを潜りました。2位にショウ、3位にはヤスダ君が入りました。

今回はロシアから夏休みでお父さんが帰国していたヤスダ君はお父さんの前で、見事にデビ1の表彰台に上がる事が出来ました。

すでにレーシングカートに乗り始めているヤスダ君は、レーシングでも順調に伸びているのですが、レンタルレースでも強力なライバル達ときちんと戦えるようになってきています。

レーシングカートのデビュー戦も決まって、ここからまだまだ伸びていくと思いますので、白糸レンタルデビジョン1で優勝する日も遠くないかもしれません。

さて、スプリントのランキングですが、ケンタの4連勝で、1位はまさにぶっちぎりです。仕方ないので2位争いに注目すると、マスダ君とショウが僅差です。少し離れてミッフーとヤマグチ君、ヤスダ君が僅差となっています。

ケンタは残り2レースをノーポイントとかにならない限りタイトル獲得はかなり濃厚です。注目の2位争いは先ほど上げた5名の争いになりそうです。

2012年チャンピオンのショウか2010年、2011年チャンピオンのミッフーか、ここ2年連続でトップと僅差でランキング2位となっているマスダ君か、成長著しいヤスダ君、コンスタントに上位に顔を出しているヤマグチ君もスピードでは負けていません。

この5人と現状では圧倒的なポイント差のケンタを含めた6人の争いとなりますが、王子辺りが突然出てきて優勝をかっさらっていったりもするので、白糸スプリントも最後まで楽しめそうです♪

ページ移動

コメント

小4の母

昨日はお疲れ様でした。
参加された皆さんありがとうございました。

次回はゼヒ耐久レースに子供達のチームが作れたらうれしいなと思います。小学生のみんな集まれ~!!

ヤスダ君おめでとう!

ユウキも自分を見つめて走ってね!

母は皆を応援しています(笑

  • 2013/08/19 19:12:00

ヤスダ父

ボス猿さん、チームの皆さん、いつも息子の面倒をみて頂きありがとうございます。レースを見るのは1年振りでしたが、皆さんのお陰で3位入賞と最高の結果に感激しました。いつも本番に弱いと思っていたワタル、今回は素直に褒めてあげたいと思います。「ワタル、おめでとう、よくやった。父はロシアで、一生懸命稼ぐから、これからも頑張れ。あっ、少しは勉強もね。」
皆さん、今後とも息子を温かい目で見守ってやって下さい。宜しくお願いします。

  • 2013/08/20 02:57:00

ボス猿

小4の母さんとヤスダ父さん、暑い中お疲れ様でした。

ユウキ君は今回デビ2でしたが、デビ2でも決勝をきちんと走りきるのは良いお勉強になります。レースですのでいつも上位を走れるとは限りません。その時に与えられた状況でベストな走りをする事が大事です。今回も本人的にはかなり頑張っていたと思います。

ヤスダ父さんは、初書き込みですね。ありがとうございます。

いつも一緒にレースや練習を見ているお母さんと違って、単身ロシアで仕事を頑張っているお父さんは、ヤスダ君の走る姿を見ることも無いので、楽しみの少ない中で参戦費用の捻出だけとなってしまい、僕は常に「ヤスダお父さん、可哀相。」と思っていました。

そんな中、ヤスダ君は今回のレースでお父さんに良い結果をプレゼントしたかったようですので、貴重な夏休みの良い想い出になったのではないでしょうか。

今のヤスダ君はデビューレースに向けて揃える物も多いですし、練習に掛かる費用も大変ですが、着実に伸び続けていますので、頑張って応援してあげて下さい。

次に帰国された時は、さらに成長した息子さんに会えると思います。

さて、ヤスダ君、お父さんは勉強も少しはって書いていましたが、少しじゃだめだよー。カートやってるから、お勉強はイマイチではダメです。今出来る努力は精一杯頑張って下さい。みんなが君に期待しています。ガンバレ!

  • 2013/08/21 13:42:00

ヤスダ母

いつも、お世話になりますm(__)m***
母のレンタルカートデビューを踏まえ???f(^_^;息子チンのスプリント三位に、涙より先に、鼻水がでた母ですo(^o^)o☆
チームのボスを始め、先輩方の優しいご指導に感謝しつつ、頑張った息子チンの成長を感じました☆\(^o^)/☆
ロシア帰りのお父さんと、レースを見にきてくれたお友達家族にも、頑張った姿を見せることができて、良かったですo(^o^)o☆☆☆

  • 2013/08/21 23:10:00

ボス猿

ヤスダ母の喜び書き込みですね。

ヤスダ母は、練習している姿も常に見ているので喜びもより大きいと思います。走っているヤスダ君が楽しいのは当然ですが、周りで見ている大人も大いに楽しめるのがこのスポーツの醍醐味です。

きっとこれからもっと楽しませてくれると思いますよ♪

  • 2013/08/22 12:07:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/01/08 11:10:06

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/12/19 07:09:14

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/01/11 21:17:39

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed