エントリー

夏の鈴鹿

  • 2013/08/09 20:09

今日から鈴鹿に来ています。

今日走れるのは15分を4回です。

1回目の走行はメカトラを発生させて、あえなく撃沈です。

2回目の走行はまともに走りましたが、タイヤがしょぼ過ぎて、このまま走り続けてもどうにもならないって感じなのですが、今日から戦闘力のある新型エンジンなので、その確認は出来ました。

前回までは、骨董品のエンジンに骨董品のタイヤ、そして骨董品のドライバーの三重苦でしたが、まずエンジン君が新しいエンジンになって、それだけで大幅に良くなりました。

3回目にいよいよフレッシュタイヤを履きます。これで骨董品はドライバーだけになります。

僕のニューシャーシー君にMOJOタイヤのフレッシュでどんな感じになるのかは、大いに興味のあるところなので、久しぶりにワクワクです。

目標タイムは前回のRMCレースのポールポジションタイムです。今日のほうが暑いはずなので、ちょっと厳しいかもしれませんが、まぁ、多少の違いはあっても、まずはそこが目標です。

貴重なフレッシュタイヤなので、神経を集中して、シャーシーやエンジンの状態を把握しながら走ります。

想像していたフィーリングとは異なりましたが、走り方を工夫すれば対応出来るレベルで、タイム的には目標タイムに届きました。ちょっと拍子抜けですが、まぁ良しです。

しかし問題点も多くて、そのあたりを改善しておかないと、決勝日に苦労することになりそうです。

明日はガラッとシャーシーのセットを変更して、僕の思うような動きにならないかと、テストする予定です。

今日の状況としては、またしてもまずまずのような気がします。明日のテストで決勝で速い仕様を見つけ出せれば、そこそこのレースが出来るかもしれません。

しかし暑い!フレッシュタイヤを装着したのが一番熱い時間帯で、高いグリップに旋回スピードも上がっていて、本当に厳しかったです。

路面温度が高いので、カートに乗っていてとても息苦しいです。吸っても吸っても、熱風が肺に入ってくる感じで、走行が終わると急いでヘルメットを取って、水を浴びるのですが、もうちょっと走っていたら、ヤバかったかも?と思っちゃいました。

若いドライバーは元気いっぱいで、きっとなんとも無いのかもしれませんが、じじいにはヤバい状況です。明日も暑いそうです。

死なない程度に頑張ります。。。

ページ移動

コメント

ヤスダ

お疲れ様です。

今日の白糸は、とても暑くて大変でした。
そして、軽く熱中症になっちゃいました…。

日曜日、全力で応援します 笑。
そして、ボス猿さんの鈴鹿での走り&レースを見れるのが楽しみです!!!!

頑張ってください!!!

  • 2013/08/09 21:24:00

デコボコ兄弟の父

問題点が多いとのことですが、明るい兆しを感じる文面で期待が高まっております。
体調だけはくれぐれもご注意のうえ、レースを満喫して下さい。家族で応援に伺います!!

  • 2013/08/10 11:20:00

小4の母

暑いですね~
体調に気をつけて頑張って下さい!
応援団が駆けつけますよ~☆☆

  • 2013/08/10 13:44:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/03/24 18:54:37

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed