エントリー

謎解き

  • 2013/08/02 17:01

今週末は僕と、ナオさん、ミッフーで鈴鹿に行って来ます。

ミッフーは9月に向けての練習で、ナオさんは今更ですが、シート位置を含めた基本データの収集が目的です。

僕は先週に引き続きRMC仕様で走ります。先週は瑞浪でしたが、今回は鈴鹿なので、出来ればエンジンをメインにテストをしたいと思っています。

しかし、残念ながら戦闘力のあるエンジンは都合がつかずに、またしてもダメエンジンです。良くなるかどうかは不明ですが、ちょっと工夫を施して持ち込む予定です。

RMCクラスのレースに出なくなって久しい僕ですが、何故RMCに出なくなったのかと言うと、何時の間にかエンジンがきちんと回らない症状が続き、色々と試したのですが改善出来ずに、厳しいレースが続いたのが原因でした。

他のドライバーよりも千回転近く回らないので、レースになる訳も無く、年齢的にも衰えて当然の年齢なので、何時の間にかドライバーがしょぼくなったからと諦めました。

しかし、回る時は回ると言う奇怪な症状で、回ってしまえばタイムで大きく負ける事もありませんでした。

何となく釈然としないまま年月が過ぎて、アバンティに出始めてからも、年に1回ぐらいはMAXエンジンのクラスに出たりしていました。

しかし、レース路面にフレッシュタイヤを装着した途端に、回らない症状が出始めて、レースは厳しいものになりました。

何処かに必ず原因があるはずと思っていましたが、テストに明け暮れれるような環境も無くて、そのままになっていました。

しかし、親分の所の若いドライバー君が僕とまったく同じ症状を訴え始めて、親分が「ボス猿さんも、同じような事を言っていたなぁ」となり、流石はこの道40年の親分は、あっという間に解決策を見つけてしまいました。

それが、今年の初旬の事で、早速僕はマスターズですが、久しぶりにMAXエンジンのレースに出場したのでした。

レース前のテストでは本当に好調でした。レースも今まで悩まされた症状は現れずに、優勝も狙える状況でしたが、単純なセットミスで速さはあったのに4位に終りました。

今回はその辺りを踏まえて、しっかりとテストをしたいと思っています。

RMCクラスのトップドライバーに対して、どの程度のレースが出来かは物凄くクエスチョンマークが付きますが、まずは日曜日に少しでもデータを集めたいと思います。頑張るぞっと!

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/09/16 07:52:42

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/09/17 07:19:40

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/09/22 06:12:48

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/12/18 19:41:25

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/01/22 05:28:26

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/01/23 12:05:09

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2024/01/30 10:44:41

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:新鮮!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:suzuka 決勝日
2024/04/25 from 承認待ち
Re:白糸レンタル第3戦
2024/04/25 from 承認待ち
Re:久し振りに。。。
2024/04/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed