エントリー

上達しています。

  • 2013/03/26 20:04

昨日は春休みって事で、ジュニアスクールがありました。今回のスクール生は小学4年生と2年生の兄弟です。

お兄ちゃんは4年生なので、座学の理解もある程度は期待出来ますが、2年生の弟君には難しい話は理解不能な場合が多いです。

しかし、今回の2年生君は、自分のオンボード映像をしっかりと見ながら、僕の指摘する問題点に真剣に向き合って、コース上で改善にトライしていました。

お兄ちゃんも、4年生とは思えないくらいスムーズにタイムアップしていって、最後は初回のスクールとしては、とても素晴らしいタイムを記録して終了しました。座学の理解も十分出来て、最後のオンボード映像は、僕の指摘ポイントをほとんどクリア出来ました。

最近、白糸ジュニアスクールに現れる少年たちは、とても粒ぞろいで、みんな今後がとても楽しみです。昨日の兄弟君も大変、楽しんでくれたようなので、次回に続くと良いですね。

さて、昨日はユウキ君が練習に来てくれました。ジュニアスクールと重なったので、インストラクターのように、ジュニアスクール生を先導してもらったりしました。頼もしい先輩ってところです。

昨日は雨が降って、路面が濡れてしまった時間帯もあり、半乾き路面、ドライ路面と、色々と走れました。ユウキ君にとって、とても有意義な練習になったと思います。

インストラクターのお手伝いをしてくれたので、お礼に僕も一緒に走ったのですが、レースと同様のウエイトを搭載しているのに、以前よりも格段に上手に走っています。

軽いウエイトでは、とんでもないタイムを記録するユウキ君ですが、フルウエイトとなると重たいカートのコントロールに苦戦していました。しかし、昨日の練習でワンステップまた上がったようで、後ろから見ていても、とても良いラインを走ります。本当に上達したなって感じです。

もちろんまだ若干の修正は必要ですが、現状でも十分なレベルになって来ています。次回の白糸レンタルレースで、台風の目になるかもしれません。

しかし、ユウキ君は僕が白糸のコースにいる時に現れる不思議な才能を持っています。平日にコースにいる事はあまりないのですが、昨日はジュニアスクールがあったので、コースにいました。前にもこんな事がよくあって、不思議だねーなんて話した事があります。面白い事があるものです。

さて、次の白糸レンタルレースが近づいて来ました。エントリー予定の方は、お早めのエントリーをお待ちしています。

ページ移動

コメント

もうすぐ小4の母

月曜日は貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
まさかの先導車デビューで本人もびっくりしていましたが、後ろをガン見しながら頑張りました。
ユウキからしてみると、いつも社長がいて当たり前でいっつも遊んでると最初の頃本気で思ってたみたいです(笑

ここでつかめたなら次が楽しみです。
つかめてなくても楽しんで走れるのが一番!!
でも勝つのはもっと楽しいですよね☆

ぜひデビワンで戦って欲しいです。

  • 2013/03/27 20:52:00

ボス猿

もうすぐ小4の母さん、お疲れ様です。

今日は新しくカートを始める方のシェイクダウンにお付き合いしていて白糸にいたのですが、そこにユウキ君が現れて、またまたびっくりでした。

そうですか、ユウキ君は僕を遊び人だと思っていたのですね。走りはすでにかなりのレベルにありますが、流石は小学生です。笑わせてもらいました。

前回の走行で何かを掴んだかどうかですが、今日の走行で間違いなく掴んだと確信を持ちました。タイムももちろんですが、安定度も一気に上がって来たので本当にレースが楽しみです。

今日はマスダ君が最近更新したコースレコードに挑戦しましたが、流石にそれは無理でした。レコードタイムは路面状況の違いで、どんなに達人が頑張っても、遠く及ばない日も多いので、そこは仕方ないのですが、路面が完璧でも、レコードを更新するにはもうワンステップ上がる必要があります。

でも、僕が指摘したポイントを、もうちょっとでクリア出来そうなので、そうなるとレコード更新もありえます。色々な意味でこの先が楽しみですね♪

  • 2013/03/27 21:29:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:さぁレースだ♪
2023/02/02 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/31 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/30 from 承認待ち
Re:さぁレースだ♪
2023/01/29 from 承認待ち
Re:武者修行ツアー!
2023/01/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed