エントリー

色々と楽しい1日でした。

  • 2013/03/18 21:00

昨日はF-1が開幕戦を迎えましたね。

カムイ君がいない事はとても残念ですが、やっぱりF-1は面白いです。昨日のレースも、ライコネンはやっぱり凄いし、アロンソはやっぱり素晴らしい。ハミルトンもベッテルもバトンもその他のドライバーもみんな持ち味があって、見ていてとても楽しめました。

しかし、ライコネンの優勝は読めませんでしたね。タイヤに優しいロータスの2ストップ戦略が決まったって事ですが、そんな単純な話じゃなくて、ライコネンだから成し得た優勝でした。

アロンソも同じように、アロンソらしさ全開のレースでしたね。

来年はレギュレーションが大幅に変更になるので、今年のようにチームの実力が均衡したレースが見れなくなるかもしれません。

そんな観点からも今年のF-1は見逃せませんね。

そして、昨日はミッフーの鈴鹿挑戦2戦目のために鈴鹿に練習に行って来ました。

昨日の鈴鹿は、暖かい気温の影響でグリップも高く、先月までの極寒のツルツル路面とは、また違った難しさがありました。

ミッフーは積極的に周回を重ねて、鈴鹿のコース攻略に努めました。タイムはもう一歩のところで頭打ちになりましたが、前回の鈴鹿よりも、スムーズに走れていましたので、もろもろのセットが合えば、楽しいレースになりそうです。

昨日はマコちゃんも走りました。かなりの好タイムを連発していましたが、本人的には、あまりにも良いタイムが出過ぎて、逆にレース当日に嵌まりそうな気がすると、不安げでした。でも、レース当日は、また色々なセット変更で立ち向かっていけば良いので、きっと大丈夫だと思います。

そして、僕も久しぶりにMAXエンジン搭載して、テストで走りました。

何時の頃からか、MAXエンジンで良い仕様が見つからずに、厳しいレースになっていたのですが、昨日は本当に良い状態で走れました。

MAXエンジン+ヨコハマタイヤのマスターズ仕様で走ったのですが、ヨコハマタイヤが無かったので、(もちろん買えばあるのですが。。。。)トレンタのフーミンさんから、処分予定のユーズドタイヤをありがたく頂いて、(どこまで貧乏なの?)急いで装着して走りました。

路面状況が良かった事もあって、ユーズドタイヤですが、コースレコード辺りでまでタイムを詰められましたし、MOJOタイヤを履いたシニアとも、それなりに楽しくバトルが出来ました。このままこの好調さを維持できればと思います。

しかし、昨日は終日エンジンは好調で、好調と言うのか普通に走れると言うのか解りませんが、ジェットを変えれば、とても顕著に反応してくれますし、排気バルブを1ノッチ動かせば、はっきりと違いが解ります。こんな具合だと、MAXエンジンは謎ではなくて、本当に普通のエンジンです。ですが、ここから突然、不思議モード全開になって行くかと思うと不安がいっぱいですが、まずは良いパフォーマンスで走れた事を素直に喜んで、あとは御祈りでもしようと思います♪

レースは今週末です。どうなるでしょう?

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:鈴鹿練習日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:伸びてます♪
2024/04/24 from 承認待ち
Re:スペシャリスト
2024/04/24 from 承認待ち
Re:一気に来ました。。。
2024/04/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed