エントリー

良い感じ♪

  • 2012/08/20 17:47

今日は小学1年生のジュニア君がスクールを受けました。

夏休みも残り僅かになって来ましたが、彼は今回が2回目のスクールです。

1回目のスクールは、とても順調にレベルアップ出来て、良い形で終了出来ました。

2回目の今日のスクールを、とても楽しみにしてくれていたようなので、1回目の走行から、テンションはかなり高いです。

1回目のスクールから、若干のインターバルがあるので、最初のセクションはまずは、前回のおさらいからです。

忘れてしまっている部分もありましたが、すぐに思い出したので、1年生としては、かなり早い進歩状況です。

そのために、インストラクターが後方で保持するロープを外しての走行が今回は出来て、カリキュラムは順調過ぎるぐらいに進みます。

単独走行になっても、基本的な部分は、忘れる事無く、どんどんとタイムアップして行きます。

座学の時間にオンボード映像を確認するのですが、ほとんどの周回でクリップを外す事無く、きちんとしたラインを走りながら、アクセルを開けている時間だけが、長くなって行っています。

本当に理想的な状態でセクションが進み、僕の出す課題も、クリアし続けて、最後に、お父さんと全開対決となりました。

エンジンパワーに差が有るので、当然、お父さんに軍配が上がるのですが、頑張ってお父さんを追いかけながら限界を超えて、初めてのコースオフを喫します。

それでも、驚いた事に、僕達スタッフが駆け寄るよりも前に、自分でカートを動かして、コースに復帰し、再びペースを上げ始めたので、今回のスクールは彼にとって、怖い思いもしたし、楽しくタイムアップも遂げた事で、色々な事を吸収出来た、とても有意義な1日になったのではないでしょうか。

怖かったはずの、コースアウト直後も、次の走行予定をお父さんに聞いていて、すぐにでもまた走りたいようです。

1年生って事を考えると、ちょっと出来すぎですが、楽しい思いと怖い部分の両面を経験出来たので、次が本当に楽しみなジュニア君の出現です。

これから、順調に育って行ってくれると良いなと思います。

さて、今週末は白糸シリーズです。まだまだ暑いですが、熱中症に気をつけて、良いレースをして欲しいと思います。楽しみですね♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed