エントリー

瑞浪遠征

  • 2011/11/15 20:49

日曜日に瑞浪に行って来ました。

参加メンバーは僕と、オオキ君、ヤマシタさんにマコちゃん、そしてナオさんの5人です。

天気も良いし、コースも空いていて、練習にはもってこいでした。

僕は、とりあえず、走りこむだけですが、X30のエンジンを持っていないので、KTエンジンを積んで、SS仕様で走りました。

X30よりも圧倒的に遅いので、たいしたトレーニングにはなりませんが、乗らないよりはマシってところです。

本当はチームのみんなとバトルも面白いと思っていたのですが、広い瑞浪のコースですから、示し合わさないとなかなか一緒になりません。

その内、一緒になるだろうと思って走っていると、違うチームのジュニアドライバー君と一緒になる事が多く、なんとなくバトルになったりします。

しかし、相手はネックガードを巻いたようなジュニア君なので、間万が一にも接触なんて事のないように、最新の注意を払い、ブレーキングでも車間を開けて走るようにしましたし、抜きに行くのも、恐る恐る、インを伺いながら、確実に認識しているのを確認してから入るようにしていました。(そのため、勢いが足りなくて、抜き返されたりばっかりでしたが。。。。)

最後のセクションはナオさんと30分以上は接近戦をしながら走り、良い汗をかいて終了となりました。

相変わらず、練習日のナオさんは、まったく問題なく快走しています。マコちゃんは最終戦の鈴鹿に向けて、テストを繰り返していました。ヤマシタさんもニューシャーシーの感覚を確認していました。オオキ君はX30のエンジン慣らしがメインです。

僕を筆頭に特に問題なく全員が終了して、いつもの飛騨牛の美味しいお店に向かいました。

今回のメンバーに僕の甥っ子のシュンが合流して、鈴鹿最終戦の参加メンバーって感じです。

ここに来て、一気に寒くなってきたので、鈴鹿決勝日はかなりの寒さかもしれません。走る前と走った後のストレッチをしっかりとして、万全で臨みたいと思います。

今週末は雨予報です。どこかで走らなければならないのだが。。。。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/13 19:26:54

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/18 04:27:53

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/27 17:07:10

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ええ話や。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:MAXフェスタ決勝
2024/04/16 from 承認待ち

過去ログ

Feed