エントリー

瑞浪練習会

  • 2011/09/11 18:34

昨日は瑞浪に練習会に行って来ました。

今月の瑞浪シリーズにコウタ君が初めて出場するので、それに合わせて、オオキ君、ヤマシタさんも出ます。

昨日のメンバーは彼ら以外に、マコちゃんと僕も走りました。

本当はナオさんも走る予定でしたが、急な仕事でキャンセルになりました。

前日にジムカーナのイベントがあった事と走行台数が少なかった事で路面状況はかなり悪く、なかなかまともなタイムが出ませんでしたが、空いていた事でコウタ君には良い練習になりました。短時間でそれなりに走れるようにならないとレース出場が危ぶまれてしまうので、なるべく、僕の後ろを走って、ライン取りの勉強をしながらの走行で頑張って走りました。

白糸以外のコースを走った事のないコウタ君は最初、広い瑞浪のどこを走れば良いのか解らないところからのスタートだったので、当然、タイムは厳しいものでしたが、徐々にタイムアップして行って、最後はオオキ君のコンマ5秒落ちくらいのところまで来たので、初日としては上出来です。

しかし、白糸でもレーシングカートのレースには出場経験がほとんど無いコウタ君ですから、慣れないコースでのレースデビューは、かなりの厳しさになると思われます。

全てはお勉強と言うスタンスで、結果は求めずに、レースの楽しさや難しさが解ってもらえればと思います。(あと、遠征の楽しさもね♪)

さて、鈴鹿で良いパフォーマンスだったオオキ君は、昨日の練習でも良い走りを期待しましたが、持って来たタイヤがダメ過ぎて、なんだかよく解らない状況です。

しかし、レース日にはきっとまた良い走りをしてくれると思うので、期待したいと思います。

そして、久しぶりの瑞浪参戦になるヤマシタさんは序盤には相当、速い状況でしたが、最後は少し、伸び悩んでしまいました。やはりタイヤの問題かなと思います。ヤマシタさんもスピードは十分に表彰台に立てそうなので、あとはレース当日にいつもの実力を出し切る事と、レース中に接触やトラブルで順位を下げないように出来れば、今回も期待が持てると思います。

今の時期は、暑すぎず、寒くも無いので、レースを楽しむにはもtってこいの季節です。25日の瑞浪シリーズはみんなで楽しんで来たいと思います。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/16 10:47:22

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/12/04 17:42:59

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/09/17 05:37:22

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:こりゃいかん!
2024/04/20 from 承認待ち
Re:厳しくなってきました。
2024/04/20 from 承認待ち
Re:フェスタ2日目
2024/04/20 from 承認待ち
Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed