エントリー

晴れのち曇り。。。。

  • 2011/07/04 11:05

このところ、原因不明の体調不良(風邪をこじらせただけのような気もしますが。。。。)に悩まされて、約一ヶ月ほど、厳しい中で仕事していました。しかしながら、やっと昨日くらいから、体調が戻ってきた感じです。

微熱が長く続いていたので、すっかり体力ダウンしてしまいましたが、ここから頑張ってトレーニングして行きたいと思います。

しかし、問題は体重です。今朝は68キロを突破していましたので、ここしばらくの減量はまだ結果としては現れて来てません。

体調不良もあって、あまり急激な減量はしたくないので、少しずつ落としていこうと思います。

久しぶりに、目が回る症状から開放されて、気持ち的には晴れ晴れなのですが、これからの2週間でどこまで、筋力を取り戻せるのか、そしてさらに体重をどこまで落とせるのかを考えると、かなりブルーな気分です。

このブログで僕の体調不良と増えた体重の事を知ったヤマグチ君が心配してメールをくれました。そこに書かれていた内容ですが、心配してくれているのも事実なのですが、文面の終わりに、「僕の体脂肪は9パーセントです!」と自慢なのか?と思える事も書かれていました。励ましのお言葉と思って、頑張って努力していこうと思います。

さて、今週末は白糸レンタルレースです。この大会に最近、熱心にジュニアスクールを受講してくれているユウ君がデビューします。

初めて、カートに乗ってから1ヶ月ちょっとのユウ君ですが、メキメキとレベルを上げて、無事にレースデビューに漕ぎ着ける事が出来ました。

昨日のスクールはレースを意識した内容でウエイトも装着しましたし、バトルの練習もしました。外から見ている分には、とても始めて一ヶ月には見えないと思います。

ここまでは順調すぎるくらい順調に伸びてきたユウ君ですが、レースはまったく別物です。同じカートに乗って、同じコースを走るのですが、レースと練習走行とは、スピードスケートとフィギアスケートくらい、違います。

よく、練習走行している方に、レースをお誘いしても、「もっと良いタイムが出てからにします。」って方がいらっしゃいますが、そんな方には思い出して欲しい事があります。それは初めて、カートに乗って走った時より、2回目、3回目とどんどんと速くなったのではないかって事です。レースも同じです。初めてレースに出ても、レース1回目の方には覚えてもらう事があり過ぎて、なかなか良い結果にはなりません。やはり2回目、3回目と修行してもらううちに、どんどんと良い結果になって行きます。

レースに出る為にはある程度はカートに慣れてもらう必要があります。ですが、そのカテゴリーの良いタイムが出なくても、早い段階でレースに出場して、レースで学べるもの、と走って慣れるものの両面を鍛えて行く事が結果的には短い時間で速くて、強いドライバーにたどり着けると思います。

ここまで、順調に伸びてきたユウ君ですが、レースで躓く事になるかもしれません。でも、その躓きもとても重要です。

まずは、完走を目指して、レース巧者と自分の違いを探って欲しいと思います。ガンバレ!ニューカマー!

ページ移動

コメント

伝説の男?

山口です。みなさま、こんばんは。

先日ボス猿さんに掛けた電話で、元気になった声を聞けてホッとしています。

体脂肪の件は、はっきり言ってボス猿さんに対しての自慢です(笑)。かつて何一つ、ボス猿さんに勝った事がなかったので、今回が人生で初勝利です!

今週末の白糸レンタルは、残念ながら欠席しますが、その間に、しっかりイメージトレーニングを積んで、次のレースに備えたいと思っています。

また、白糸レンタルに『出席』した時は、よろしくお願いしますね。

  • 2011/07/05 23:21:00

ボス猿

やっぱり、ヤマグチ君の体脂肪の申告は自慢だったのね。

ヤマグチ君は僕に体脂肪で勝ったと思っているみたいなので、ここから頑張ってひと桁まで持って行ってやる!と強く思っています。

元々、7~8パーセントは40代になってからもキープしていたので、頑張れば、なんとかなると思います。(そんな事で競っても。。。。)

まぁ、本当にヤバイので、ちょっとはなんとかしたいと思います。

ヤマグチ君は次回に向けて、ちょっとは練習して下さいね。お待ちしております。

  • 2011/07/06 22:21:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/28 20:11:16

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:3連勝
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち

過去ログ

Feed