エントリー

鈴鹿前日

  • 2010/11/20 20:52

今日の鈴鹿も暖かくて、カートに乗るには最高の一日でした。

しかし、残念ながら最高なのは天気だけで、僕の調子はあまり良くありません。

シャーシーはそれなりなのですが、上位陣とのタイム差はかなりあります。

何が悪いのかが、イマイチ解らないところが問題で、速いドライバーの後ろにも付きましたが、加速部分で負けている感じです。

X30はウエイト制限が厳しくて、かなり体重の軽いドライバーじゃないとオーバーウエイトになってしまいます。僕も常に5キロ以上、重い状況で走っているので、加速しないのはそのせいかもしれません。

減量の毎日を送ってきて、これ以上は無理なところで頑張っているのですが、設定そのものがちょっとおかしい気がします。

そんな事を言っていても仕方ないので、出来る限りの状況で頑張るつもりです。

しかし、ウエイト差以上に負けている気がするので、僕の走らせ方とセットアップにも問題があるのかもしれません。MAXとはまた違った難しさがあるX30です。

明日はドライバーがそのメカニズムを解明して、X30にあったドライビングとセットアップに辿り着けないと惨敗になりそうです。

さて、他のみんなの調子ですが、マコちゃんはまずまずみたいです。しかし、序盤は相当速かったのが、後半に進むつれてちょっと下降気味なのが気になるところで、路面の重さの影響を受け初めているのかもしれません。

ヤマシタさんは、練習タイヤが底を付いたので、午後からフレッシュタイヤを下ろしました。レースに向けて良いシュミレーションが出来たのですが、フレッシュを装着した途端に、上手く走れなくなりました。この状況を明日も引きずるようだと、レースで苦戦となります。フレッシュタイヤの走らせ方をアドバイスしましたが、簡単に体得出来れば苦労はしません。ヤマシタさんも僕と一緒に明日はお勉強です。

次に問題児のニシ君ですが、今日も色々と試しましたが、結論から言って、エンジンそのものを交換しないとダメそうです。彼もまた明日は厳しいレースになると思います。

最後に王子とオオキ君のアバンティですが、王子も練習タイヤが無くて、厳しいタイヤで走りました。やはり良いタイムは出ませんが、走りそのものは、このクラスで抜け出ているので、明日は大丈夫だと思います。

一方、オオキ君ですが、スピードはそれなりにあるのに走りにムラがあって、このままではレースで良いリザルトを取れそうにありません。ムラの原因は突っ込みすぎなのですが、何回説明しても走り出すとどこかに飛んでしまうらしく、同じ事を繰り返しています。みんなが通る道ですが、早く脱出して欲しいと思います。

さて、こうやって一通り書いてみると、明日はみんな課題があって、その課題をどうやってクリアするかでリザルトが大きく違ってきそうです。

難しい事にトライするのは楽しいです。明日はみんな自分への挑戦です。一番クリアが難しいのはひょっとして僕かもしれません。でも、頑張ります!

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/31 15:24:23

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ええ話や。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:MAXフェスタ決勝
2024/04/16 from 承認待ち

過去ログ

Feed