エントリー

大丈夫??

  • 2010/11/05 22:29

水曜日に鈴鹿に行って来ました。僕以外にヤマシタさんにオオキ君、ニシ君に王子、それにアムロも遊びに来ました。

王子とオオキ君のアバンティ組はまずまずのタイムで走っていたので、順調かもしれません。

ニシ君は久しぶりの走行でしたが、やはりそれなりで悪く無さそうです。問題は決勝日までこの状態を維持する事です。

ヤマシタさんはタイヤが厳しくて、ちょっと解らないのですが、僕が乗ったところ、シャーシーもエンジンも悪く無さそうです。レースに期待したいと思います。

そんな訳でみんなはレースに向けて、いつも通りに練習ですが僕は初めてのX30に四苦八苦しながらの走行です。

初めて乗るX30はMAXとはかなり乗り味が違います。パワーの出方も違いますしタイヤも違うので、どんな感じがが良いのかイマイチ解りません。

タイムはMAXよりは遅いようなのですが、どの程度遅いのかも日によって違うと思うので、あまりあてになりません。

あいかわらず、MAXドライバーは大勢走っているのですが、X30のドライバーは少数です。その少数のドライバーの走りを見たのですが、あきらかに僕よりもだいぶ速そうです。

自分の状態を冷静に判断すると、シャーシーがもう一歩決まっていませんが、その辺りが改善されてもとても届きそうにありません。

エンジンは高速域は速いのですが、立ち上がりで遅れを取っているようです。こんなものなのか?それとももっと加速するものなのか?定かではありませんが、これが正常だとすると、僕のドライビングでは彼らに届きそうにありません。

そんな訳で、決まらないシャーシーを少しずつ仕上げて行きましたが、セット変更の時間以外は極力、コースに留まって、必死のリハビリです。

水曜日に鈴鹿で僕を見た人は「あのじじいはあんなに走って、どうかしちゃったの?」と思ったかもしれません。宣言どおりに帰りの道中のことはまったく考えずに全力を出し切って体を終わらせるように頑張りました。おかげでヘロヘロになりましたが、予定通り体を痛め付ける事が出来ました。あとはレースウイークに良いセットを見つけて、少しでも上位との差を詰めたいと思います。さてどうなるんでしょう?なんとなくどうにもならない感じもしますが。。。。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:何で?
2024/04/18 from 承認待ち
Re:策が無い。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2024/04/18 from 承認待ち
Re:ええ話や。
2024/04/18 from 承認待ち
Re:MAXフェスタ決勝
2024/04/16 from 承認待ち

過去ログ

Feed