エントリー

鈴鹿です。

  • 2010/08/13 21:35

今日から鈴鹿に来ています。先日も紹介しましたが、夏の鈴鹿は特別ですので、参加台数がとても多いです。

そんな訳で、いつもは金曜日に走行している台数はそんなに多くないので、クラス分けなしで終日、走行出来ます。

しかし、今回は金曜日にかなりの台数が走るために、クラス分けになってしまいました。

鈴鹿初参戦の僕の甥っ子のシュンは、それじゃなくても絶対的に走行時間が短いので、金曜日のクラス分けはピンチですね。

もちろん、オオキ君もシュンよりは鈴鹿を走っていますが、まだまだの部分が多いので、彼もやはりピンチです。

そんな事を言い出したら、ナオさんなんか、トラブル大魔王ですから、今日も1セクションもまともに走れずに終了です。新人コンビ以上にピンチかもしれません。

さらに、里帰りで九州に行っていたニシ君は実家からそのままやって来る猛者ぶりで、その影響から、ヘルメットを忘れると言う致命的なミスを繰り出します。鈴鹿にサーキットサービスで来ているメーカーさんもヘルメットまでは持って来ていませんので(ヘルメット忘れてコースで買うヤツはそうはいません。)どうしたもんかと朝から、頭を悩ませます。

なんとか解決したのですが、走り始めても感覚が戻るのが遅いらしく、やっぱりまともに走りません。金曜日のクラス分けは普段、鈴鹿の走行日に練習にこれない貧乏チームには本当に厳しいですね。

こうして、ニシ君も仲間入りしたチームピンチは総勢4名で、明日の土曜日に全精力を傾けるしかありません。

さて、残りの3名ですが、まずはマコちゃんです。前回2位のマコちゃんはランキングでも2位です。タイトルを獲得するには優勝が欲しいところです。今回も十分に優勝出来そうな仕上がりです。レースに期待したいと思います。

次は、ユウガです。鈴鹿初参戦のユウガですが、事前の2回のテスト走行である程度は走れるようになっています。今日も少しずつ仕上がって、そこそこの状況まで来ました。激戦のジュニアMAXは予選落ちもありますし、ドライバーの層も厚いです。まだまだ予断は許せませんが、こちらもレースに期待したいと思います。

最後に僕ですが、このところテストで鈴鹿に行ったりして、今までよりはデータが採れました。その辺りを踏まえて、今日も順調にテストを続けた結果、かなり良い仕上がりです。あと少し、クリアしたい問題点もありますが、金曜日としてはまずまずだと思います。

明日も引き続きテストを繰り返して、しょぼくなったドライバーの分をマシンに助けてもらう予定です。

そんな訳で、「ピンチチーム」と「ゆとりチーム」に分かれたグレンブルーですが、明日の走行で一人でも「ピンチチーム」から救出したいと思います。

最後まで「ピンチチーム」に残ったチーム員には当然、罰ゲームが待っています。現在のところ、濃厚なのはやはりナオさんでしょうか。だって。。。。本当にちっとも走れないんだから、ほぼ決定ですね、罰ゲーム♪

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/11/30 03:11:51

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/12/22 08:51:14

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2023/12/26 21:58:19

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:少しずつ。。。。
2024/04/23 from 承認待ち
Re:まずまずなのか?
2024/04/23 from 承認待ち
Re:そりゃ、怒るわ。
2024/04/23 from 承認待ち
Re:決め手が。。。
2024/04/23 from 承認待ち
Re:充実した2日間
2024/04/23 from 承認待ち

過去ログ

Feed