エントリー

希望の光が。。。。

  • 2010/07/17 21:19

今日も暑い一日でした。鈴鹿の土曜日は15分を4回しか走れないので、セットを模索するのはなかなか大変です。

僕は1セクション目を昨日までユーズドタイヤで走り、2セクション目にフレッシュタイヤを履きました。すると思ったとおり、想像していた状態にはならなくて、前戦までと同じような感じです。

やはり。。。。と、またしても嫌な空気が流れ始めますが今日はまだ土曜日です。あと2回のセクションがあります。なんとかそこで良い仕様を探せれば、明日のレースで遅れを取らずにすみます。

しかし、3セクション目も思ったような仕様にはならずに、大いに悩みますが、最終セッションでちょっとギャンブルに出ると、これが今までのパワーバランスとは違った状況になります。

「これは、もしかして?」とちょっと希望の光が見えました。

ただ、今回はシャーシーが決まりません。夏仕様に変更して来たシャーシーが思ったような動きなりません。ラバーは乗ってきているのですが、そこまでの重さではなくて、このまま明日には狙った状況になるかもしれませんが、外れた場合は元に戻すつもりです。

今までとは違った特性にエンジンを合わせられれば、レースに期待が持てますが、現在の状況ではトップグループと思われるドライバーにちょっと届いていません。

一日中、かなり悩みましたが、小柄なイケイケジュニアがストレートで伏せて叩き出したようなタイムに若干、及ばなくても、そりゃ、そうだろと納得する事にしました。

問題は戦闘力です。今回はそれがあるかもしれません。(明日になったら無くなってるかもしれませんが。。。。)

明日になってみないと解りませんが、なんらかの尻尾を掴んだと思うので、逃さないように頑張ります。

さて、遅れて登場したオオキ君ですが、高速道路が事故で通行止めになって、走行時間に間に合いません。貴重な4回の走行枠ですが、1回目を走れずに2回目からの走行です。

残り3回でなんとかしなければならないのですが、走れば走るほど、タイムアップして来るのですが、時間切れで終了です。明日のタイトラ、予選と上げ続けて、決勝までにそこそこで走れるようになってもらいたいと思います。

ヤマシタさんも今日からですが、順調に1日を終えました。暑い走行で前戦とは違った様子ですが、それでもまずまずと思われます。ヤマシタさんも明日のほうが速く走れるのではないかと思います。

最後にマコちゃんです。今回は金曜日、土曜日と順調に仕上がって、かなりの速さを維持しています。土曜日の最後まで、崩れずに頑張れたので、明日はかなり期待出来そうです。

明日も真夏日のようです。じじいの僕には厳しいレースになりそうです。少しでも良いリザルトを目指して頑張ろうと思います。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着エントリー

新着コメント

Re:カートレースIN suzuka
2018/08/21 from ボス猿
Re:カートレースIN suzuka
2018/08/19 from 元祖 伝説の男!!
Re:白糸レンタルカートシリーズ2018
2018/02/16 from ボス猿
Re:2018年スタートです!
2018/01/08 from ボス猿
Re:2018年スタートです!
2018/01/08 from 海父

過去ログ

Feed