エントリー

せっかくのテスト日が。。。。

  • 2010/06/20 22:54

今日は鈴鹿の走行日でした。ご存知のように鈴鹿は超人気サーキットですから、カートが走行できる日は月に1回か2回です。

まぁ、毎日走れたとしても、静岡からの遠征ですから、金銭的にも日程的にもそんなに行けません。

今日の天気予報は、なんとか雨はないかと思えたので、悩みましたが、テストに行ってきました。ところが、11時には雨が降り始めます。僕がレースウイーク以外に走ることはめったに無いので、せっかく時間を捻出して鈴鹿に来たのに、ドライで走行出来たのは、僅かな時間だけでした。

その僅かな時間でエンジンのテストをしたのですが、前回のレース時とほぼ同じような感覚で、相変わらず単独でのタイムはそれなりに速いのですが、誰かと競ることを考えると、厳しい内容です。

でも、今回のテストである程度、解かった事があり、次回のレースまでには、対策を施したいと思います。

やっぱりテストは重要です。レースウイークだと忙し過ぎて、あまり複雑な事は難しいですが、テスト日だと思い切った事が出来ます。今回も走行出来たのは1時間ちょっとでした。それでも、解決に向かうための糸口が見えました。

このところ、悩まされている戦闘力の無さが完全に解決するかは、不明ですが、少しでも違った仕様になると良いなと思います。

来週は瑞浪です。今回はチームから5台が出場します。ナオさんは今回、KTクラスに出場します。前回の瑞浪は曲がったシャーシーでムリムリの出場だったので、不発に終わりましたが、(それでも3位を走っていましたが。。。。)今回はニューフレームです。
さらにエンジンもきちんとOHして行きます。

今回のように、良い内容で臨めば、良い結果に繋がり易いのは間違い無いので、ナオさんの優勝を期待しちゃいましょう。

あとのメンバーはヤマシタさんにタナ~カ、僕の甥っ子のシュンとオオキ君です。タナ~カはあまりのも久しぶりの遠征ですので、リハビリって感じかもしれません。オオキ君とシュンの若手コンビは決勝できちんと完走して、ワンレースの経験を積み上げてくれればと思います。

好調のヤマシタさんは、かなり期待出来ますが、レースは何があるか解かりません。実力を出し切れると良いですね。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/17 21:55:59

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:7月も忙しい!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:良い季節
2020/11/25 from 承認待ち
Re:寒くてもタイムアップ!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:なんで??雪ばっかり。。。。
2020/11/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿
2020/11/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed